引き渡し後実際に

私がした事とは?!

ご訪問ありがとうございます。 石原好です♪
念願のマイホームが2019年2月に完成!

 

『真っ白で可愛い小さな家』をメインテーマに

 各部屋にテーマがある家になります♪

詳しい自己紹介はこちらから

 よかったらフォローしてくれると嬉しいです♪

 

『アメトピ過去掲載記事』

 ・家作りで感じた夫との温度差 

マイホーム契約後に気付いた失敗

 

こんにちは~。

明日で引き渡し&引っ越しから

1週間たちます!!

 

早すぎるw

 

 

今回は私が実際に引き渡し後にした事を

まとめていきます!!

 

引き渡し後する事リストは作っていましたが

実際にした行動とは・・・。

 

 

①デジカメを使い写真を撮る!

 

生活感0の、何もない家はこれで最後!!

 

スマホじゃなく、デジカメを使い部屋全部の写真を撮りました!!

 

 

②引っ越し!!

わが家は引き渡し後すぐに引っ越しをしました!!

敷地内なので荷物を隣から運ぶだけでしたが・・。

 

2階に住んでいたので全身筋肉痛にww

 

関連記事⇒引っ越しました

 

③シール剝がし

工務店さんが親切に色々な道具をプレゼントしてくれました。

 

その中の1つに「のりとりクリーナー」が☆

 

これは嬉しいプレゼント!

 

家中のシールを剝がしました!中々大変な作業で、爪がボロボロに!

カードなど上手に使い作業しました。

 

のりとりクリーナーを貰えて本当に良かった!かなり効率UP

しました。

 

④スキマガード

計画していた通り

 

・レンジ

・トイレ

 

の隙間をスキマガードにて埋めました♪

 

これが中々大変な作業で(;゜ロ゜)

 

とくにトイレはかなり時間がかかりました。

 

※関連記事↓

入居前にすることリスト:キッチン編

入居前にすることリスト:トイレ編

 

こんな感じで1日目が終了♪

 

 

本当はコーティングもやりたかったけど、結構引っ越しと家電を出す作業で時間を取りました(;゜ロ゜)!!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます☆*.

 

【オススメ記事】

マイホームブルーは必ずくる?!乗り越え方とは?

引っ越し!旦那にイライラ⁈

私んちの冷蔵庫はこれ!ある月に冷蔵庫を買うとお買い得!?

 

入居前にすること

入居前にすることリスト:キッチン編

入居前にすることリスト:トイレ編

入居前にすることリスト:お風呂編

入居前にすることリスト:洗面所

・入居前にすることリスト:色々編

 

 

●ランキング参加中

\クリックしてくれるとやる気UP!嬉しいです/

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

●愛用品は樂天ルームに♪

 

●インスタグラムはこちらから

登録はこちら↓