私がオープン可動棚を

たくさん取り入れた理由とは?

 

ご訪問ありがとうございます。 石原好です♪
念願のマイホームが2019年2月に完成!

 

『真っ白で可愛い小さな家』をメインテーマに

 各部屋にテーマがある家になります♪

詳しい自己紹介はこちらから

 よかったらフォローしてくれると嬉しいです♪

 

『アメトピ過去掲載記事』

 ・家作りで感じた夫との温度差 

マイホーム契約後に気付いた失敗

 

わが家はとにかく

 

可動棚が多い!!

 

しかもほとんどがオープン可動棚になります。

 

私がオープン可動棚を選んだ理由とは?

①収納取り出しが簡単
②実は中が汚い。を回避できる
③写真やアロマなど飾りを飾れる

 

①扉がある事で一度ドアを開き⇒また収納ケースを開いて収納する

 

この動作が面倒くさい。(ただの面倒くさがり屋です)

 

そのためわが家は基本的にオープン棚が多い!!今の家も基本的に収納はオープンスペースにしている事が多くその延長みたいなものです。

 

②実は中身が汚い。を回避できる

 

扉があると汚い物を隠せるww

 

そうクローゼットの中身がじつは汚い!を防ぎたくて扉なしにしているのも理由の1つです。自分を強制的にしっかりさせる為の対策ですねw

 

 

③写真やアロマを置きたい

 

Instagramなどをチェックしてみても、あまり写真を飾っている人がいなくて・・。山ほどある写真をどうしたら良いのか??迷いもあり。

 

オープン可動棚があるなら写真を飾ることができる。

 

そう思って可動棚を沢山作る事にしました。

 

他にもアロマのディフューザーを置く為に、コンセントも棚に設置

 

これがわが家にオープン可動棚が多い理由になります。

 

こちらもおすすめです

リビングに可動棚を作った理由とは?

 

ただオープン可動棚にするなら・・。

見た目もシンデレラフィットした収納方法を考えないと~!!

 

一々迷いそうだけどw

頑張っていきます(*^^*)♪

 

最後まで見て頂きありがとうございます☆*.

 

【オススメ記事】

私の樂天お買い物マラソンお得に楽しむ攻略方法とは!

高額出費に恐れない!お金に好かれる考え方♡

寝室クロスを画像付で公開!大失敗は回避できた?!

私のマイホームノートとは?!

 

 

●ランキング参加中

\クリックしてくれるとやる気UP!嬉しいです/

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

●愛用品は樂天ルームに♪

 

●インスタグラムはこちらから

登録はこちら↓

●引寄せブログも毎日更新中↓

魔女になりたい私の豊かさを引寄せる魔法のスピリチュアル