おはようございますウインク
日曜日いかがお過ごしですか?


いつものお散歩や多肉ちゃんと比べて「馬券」というタイトルが、若干浮いてる気がします(笑)



先週のアイビスサマーでは
+1700円でしたおねがい

毎週日曜の1レースのみのつもりでいますが

昨日、予定外で新潟ジャンプをフィーリング(?)で買いましたアセアセ






300円負けましたガーン

でも十分楽しめたので、300円はおうち de レジャー代としておきます照れ

収支は+1400円



今日開催のクイーンステークス
早々に予想↓
当初の予想通り

ビーチサンバ
フェアリーポルカ

500円ずつ

それ以外の上位ふたり
(前日最終時点の人気)

スカーレットカラー
コントラチェック

500円ずつ


お名前などで選んだ子

ナルハヤ
サムシングジャスト

100円ずつ


今回も2200円賭けました



今まで、ごく一部の方にしかお話ししていないこと…真顔






実は、私、子どもの頃から

カタカナが苦手なのです滝汗ガーン


競馬を始めるにあたり、一番の心配はソコでした


しかし、お金が賭けてあるとなると、脳がちゃんと働くようですニヤリ



また、有り難いことに

お名前にどんな意味が込められているか、お馬情報欄に書いてあったのです


それを読むとカタカナでも、頭に入るようになってきました


ちなみにナルハヤちゃんは
「なるべく早く」の意味(一目瞭然ですが…)

馬主は俳優の陣内孝則さんだそうですびっくり




私は、子どもの頃から競馬は嫌いでしたムキー

退屈な日曜の午後にTVをつけると競馬中継もやもや

それが原因です(笑)




最初のブログの時に、なぜか競馬ファンの読者様が多くて

皆さん楽しそうなのですよねおねがい

私、高田純次さんのファンだし、やってみたいなぁと思って


ドSな良き師匠もできたしおねがいキラキラ
しばらく続けたいと思います


でも、大きく負けるとやめてしまうと思いますので、可愛い金額しか賭けていません

乙女ですからおねがいラブラブ




お散歩は夕方、涼しくなってから行きま~すウインク






穏やかな一日でありますように…