感謝 | ココのブログ

ココのブログ

ブログの説明を入力します。

ダンスのママ達。

雑談しながら色々と情報交換。

 

近々ある発表会という名の自主公演。

2部のテーマに沿って「髪型指定」がある。

娘に聞いたら「三つ編み」が良いと言う。

出来れば叶えてあげたいからと、何度かレッスンにしていったけど、毛量が多いからと大量にすいた毛が出てくる。

当日は朝から通しリハーサル、本番と2回踊るから、朝セットした髪型が持つかが心配。

 

相談したら、細い三つ編みを沢山作ってまとめて編めば出てこないんじゃない?

とアドバイス貰った。

朝から、お弁当に髪型とメイクで大丈夫かな?と言ったら、「毎年みんなコンビニで会うから。買っちゃえば良いんだよ」と手抜き具合いも教えて貰った。

「娘ちゃん、凄く良くなってるから、気分が上がるようにサポートしてあげようよ!」と言ってもらえた。

 

成長を認めて純粋に喜んでくれるママ達。

ありがたい環境。

苦手だけど、サポート出来るように頑張ろう。

色々な知恵と気付きをありがとう。