ナフキン | ココのブログ

ココのブログ

ブログの説明を入力します。

給食時に持っていくナフキン。

ここ数年「使わないからいらない」と学校に持っていかないばかりか、処分していた。

 

数年振りにランドセルに給食セットが入っていてどうしたの?と聞いたら、「先生がナフキン忘れたらプリント敷くって言ってチェックする」という。

「洗い替えの分足りるの?」と聞いたら「明後日の分はあるけど、もうない」と言う。

「家庭科でミシンを習ったし、布だけ切っといてあげるから明日自分で縫ったら?」と提案。

自分で使う物だから、多少のガタガタだってご愛嬌。

購入品よりも大切に使ってくれるはず。

 

今週は早い帰りで良かった。