お立ち寄り頂き有難うございますキラキラ
オットと中1の娘、アラフィフのわたし
三人家族です飛び出すハート
 
前回の記事

娘が長らく通っていた英語教室は
急遽中学クラスを募集しないこととなり
娘は春からは某大手英会話教室に通っていますニコニコ

でもね、高いのよーこれがおいで不安


先日、会話クラスの参観がありました気づき

オットが行ったのですけどねー


どうだった?と聞いたら



すごく楽しそうだった


けど


英語より日本語が飛び交ってて

アウトプット少なすぎ



ですって!驚き

 そんな馬鹿な不安


英語で話そうと頑張っているのは、

娘ともう1人の生徒だけらしく

残り2人の生徒は日本語ばかりらしい魂



ショックを受けた私は、

夏休みの間は、

ネイティブ先生のクラスへ

変更させることにしました💦

普段は公文と被るので無理なの悲しい



でも9月からまたそのクラスかと思うと

勿体なすぎる!月謝が!!←月謝は私担当

アプリでする宿題などあるし

伸びてはいけそうですけどね



そこで連休は

オンライン英語にチャレンジしてみました!

なかなかよさげですぞ



慣れてきたらこっちに移行させたいなぁ➰




さっぱりして食べやすい!

ブルーシールのふるさと納税 


今年はこちらに寄付しました❣️ 

24個もある!

部活で

と必須