お立ち寄り頂き有難うございますキラキラ
オットと中1の娘、アラフィフのわたし
三人家族です飛び出すハート
 
前回の記事

右  A→C
左  B→D

めっちゃ下がっててショック!チーン


小4~小6は仮性近視の治療として
寝る前の目薬(トロピカミド)と
視力トレーニングをやったり止めたり、
なんとか眼鏡を回避してましたグッ


でも、中学入学後は部活が始まり
通院は無理となり💦
あっという間に悪化しましたよ泣ブー


今回は学校へ受診結果を提出することもあり
土曜午後もやってる病院へ転院し
そこで詳しく検査することになりました!


新しい病院にて再検査すると
右0.6と左0.5だと判明!びっくり
(日によって変わるらしい)

そこにて電気治療&トレーニング後
0.7と0.6に回復

瞳孔開く目薬(筋肉を緩める)点眼後
1.0と0.9ポーン


瞳孔の目薬は、数日は眩しくて見づらくなるそうで、嫌なのですけどね泣
その病院は必須らしいので
今回三連休に検査してもらいました!!


結果、仮性近視&近視で

右1.0と左0.9までは

回復する可能性ありとのこと拍手



近くを見続けないなど生活習慣の見直し

通院(夜の目薬とトレーニング)



は必要ですけどね

眼鏡回避のため頑張るそうなので


伴走頑張ります笑い泣き



こちらに寄付しました❣️ 24個もある!

部活で

と必須