お立ち寄り頂き有難うございますキラキラ

 
オットと小6の娘、アラフィフのわたし
三人家族です飛び出すハート

ご覧いただき有難うございます
前回の記事


書いてると寝落ちしてしまいます不安
少しづつやっと書けた泣き笑い


いまの職場で1年経ちました!
現在は、小さな会社で
フルタイムパートとして働いています


慣れてきていますが
転職を悩みます魂


悩む理由は色々あるけれど
ひとつに


お給料の間違いが多い


最初は扶養内で働いていたけど、健保引かれました魂逆に、健保入った人の分は忘れており、後程まとめて引かれていましたハッ


しかし、そんな間違いは日常茶飯事なのです真顔


目下の悩みは、有給休暇がつかえない

元々半年経ってもつかないので
相談したら
担当が労務士に伝えてくれて、
給料明細に記載されましたニコニコ


しかし


休んでも有給にならないもやもや←欠勤となる

次は休む前に、
有給休暇を使いたいと伝えました。

しかし

予想通り有給扱いにならない魂が抜ける


担当が伝えてないのか
労務士が忘れているのか不明です


結果、有給一度も使えていません
多分忙しい担当は忘れてるのでしょう…労務士も同じかな?
使えないのは意味ない真顔


入社してすぐ
お給料計算間違いもありました。
減っててたまたま気づいて
迷った末言ったけど
今は残業してるし間違えても気づかないよね…


単価も、同じ仕事してた過去の中で一番安い!
最低賃金は上がっているので追い付かれそう泣
田舎だから仕方ない!
で片付けていいのかな?


悩みどころはこれだけではなく
細かいことが沢山あるのですが
書ききれない


しかし、だから?
職場はみんな良い人!


現場は連休も盆も正月もほぼ仕事してますので
嫌な人は耐えられず辞めていきます泣き笑い

みんな必死で働いているので
辞めたときのみんなの負荷を考えると
申し訳なくて
辞められないのかもしれません

パートの身としては
早退や遅刻がしやすくて助かるし
嫌な顔されないのは有難い


綱渡りみたいに
なんとか日々こなしてる職場ですが
みんな人が良いので

続けられてこれたのかもしれません


美味しかったです!