お立ち寄り頂き有難うございますキラキラ

 
オットと小6の娘、アラフィフのわたし
三人家族です飛び出すハート

ご覧いただき有難うございます
前回の記事

あと少しで卒業です


いまさらですが
娘のクラスには学級委員がいないです
あるときふと気になり聞いてみたら
今までもいないとのこと


色んな係があるので、
係が学級委員の仕事をするみたいです気づき



そして、児童会もないですハッ
児童会長もいないわけで…驚き

こちらは、運営委員が代行してるみたいです!

一人の責任ではなく
委員会や係の連帯となっているのは
負担も軽減され
ワークシェアリング的なもの?
いまどきなのかなと思いましたニコニコ

ちなみに娘は挨拶運動などを推進する
生活委員らしいですひらめき
中学生と一緒に挨拶運動をするときもありまして、その時は早めに登校です


あと少しの小学校生活を
楽しんで欲しいです



卒業式、子供は制服で
親は礼服らしいので助かります⭐️
入学式はこちらを買ってみました!
駄目なら返品と思っていたけど
ウエストがゴムで余裕だったわ笑