洗車 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!主に代表三科の活動報告や想い、たまにスタッフもブログを書きます。吹田・豊中・大阪市・箕面・茨木・摂津・高槻・島本町などから通っている子どもたちがいます。

こんばんは。

娘(6歳)がプリキュアを観なくなり続きが気になるのにクレヨンしんちゃんブームが到来してしまいどうすることもできない三科です。
アイカツも観たいのになぁ。

今日は梅雨が明けたらしいので洗車をしました。

娘は洗車が大好き。
すぐにやる満々になってくれました。

最初は一緒に車内の掃除などをしていたのですが、途中で水がでる所の砂利をゴミ袋に入れキレイにすることにハマりだし、結局ほぼほぼ1人ですることに。

水をかけ車体を冷やし砂をとり洗剤を付けたスポンジで汚れを落とす。

一度水切りをした後取れなかった汚れを取ったり傷を隠すためにコンパウンドを使いもう一周。

窓は別の汚れ落としで磨き全体を水で流す。

再び水切りをし次はワックス。
窓には防滴のものを付け再度水で流して完成。

残った洗剤入りの水でタイヤを磨くことも忘れずに。

その間娘はブツブツ言いながら蛇口のある所の掃除。

二時間ほどかけてそれぞれキレイにしたいものをピカピカに仕上げました。

途中で地震がきたので2人とも固まってしまいましたが、外にいたのであまり揺れは感じずに済みました。

昨日はそんな娘に「パパがいない家の方が好き!」と笑顔で言われ家出の計画をしていました。

キレイになった車で旅に出ようと思います。
探さないでください。

「ここ」にいるので。