子どもの見て!聞いて!を実現するために | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!主に代表三科の活動報告や想い、たまにスタッフもブログを書きます。吹田・豊中・大阪市・箕面・茨木・摂津・高槻・島本町などから通っている子どもたちがいます。


こんばんはー!!

みなさん、お久しぶりです(-^□^-)

風邪ひいていませんか?

ウチの代表みたいにインフルエンザにかかってはいませんか?

まだまだ寒い日が続くみたいなので

みなさん体調管理に気をつけてくださいねv(^-^)v


では、最近の「ここ」の活動報告です!

昨日浜屋敷で「子どもの見て!聞いて!を実現するために」

という座談会を浜屋敷で開催しましたo(^▽^)o


講師は臨床心理士のよっちゃんとそのお友達、今吉氏です!



エゴグラムをしたらなんと~

私と三科さんがFC満点でしたー!笑


動物的で自己中心で天真爛漫で好奇心旺盛らしいです…

あ、あ、当たってる~~Σ(・ω・ノ)ノ!


みんなそれぞれのエゴグラムを解説してもらうと

本人は「えー?」って思ってても周りの人たちは「あー!確かに!」

って感じ方が全然違うこともあって楽しかったです(≧▽≦)


インターネットでもできるのでやってみてください♪



現場のお話も聞けて貴重な2時間でした。

ありがとうございます(ノ^^)八(^^ )ノ


この座談会はあと3回ありますからね―!!

次回もお楽しみに(^-^)ノ~~





baba shizuka