夏休み特別企画開催します!! | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!主に代表三科の活動報告や想い、たまにスタッフもブログを書きます。吹田・豊中・大阪市・箕面・茨木・摂津・高槻・島本町などから通っている子どもたちがいます。

夏休み特別企画!


その➀


楽しく勉強ができる習慣をつけたい!


そんな子のための現役大学生スタッフによる学習サポートをします!


「自由研究が思いつかない」

「家では勉強に集中できない」

「夏休みの宿題がいつもギリギリ」

「楽しく勉強したい」「わからない所がある」

そんなお子さんをお任せください!


年齢の近いお兄さん・お姉さんがやさしく教えてくれます。

一軒家まるごとが学習スペースなのでアットホームな雰囲気で学習できます。

少人数制なので自分のペースで学習できます。


料金

1回1000円!活動時間内(14時から18時)であればいつ来てもいつ帰ってもかまいません。


その②


高校受験を控えるお子さんのための現役大学生による学習サポート!!


「自宅以外の学習スペースがほしい」「塾へは行きたくないけどわからないところは気軽に聞きたい」

「1人だとやる気がでない」


1つでもあてはまるお子さん、私たちにお任せください!!


料金

1コマ(90分)2000円!活動時間内(14時から20時)であればいつ来てもいつ帰ってもかまいません。


14時00分~15時30分(1コマ目)

15時45分~17時15分(2コマ目)

17時30分~19時00分(3コマ目)

19時00分~20時00分(自習)


講師


福田先生〈関西大学)

馬場先生(滋賀県立大学)

角井先生(龍谷大学)

村尾先生(京都外国語大学)


まずはお電話ください!

06ー6382-5514

npo-koko@bird.ocn.ne.jp