🏠保護ねこ終生ハウスkokoさくら園🏠

案件②は、お陰さまでお外にいた子達、全にゃんこさん達ずっとの幸せを掴んでくれました。

🐱案件③……その1🐱
さて案件③にも取り組みはじめたのですが、この案件は簡単にはいかないことも判明

飼い主さんの状況と飼育環境が絡み合って、単純に環境整備と不妊を進めるだけとはいかないです。

ご近所の方と長年に渡り揉めてきた事から、猫達が被害に遭い命さえ落とした子もいるようです。

またクレームの対象とされてきた飼い主の方は人を信用できず心を閉ざされ話をする事すら難しく、お手伝いをしようにも玄関扉を開けて下さらずの状態です。

飼育環境の悪さから外に漏れる臭いは激しく、ご近所の方の思いも理解できます。





家の内外での飼育で外で飼育されている猫は、目の前にある大きな道路を横切るなど危険な中にあり、生まれる子猫も無邪気に道路を渡り事故に遭ってしまった子も多くいる様です。

兎に角、先ず飼い主さんとのコンタクトは取れたのですが、心を通わせることが出来るように時間を掛けていく事から始めなきゃいけないと思ってます。