🏠保護犬ねこ終生ハウスkokoさくら園🏠

さくら園は、終活に向けて2020年から保護の自粛に入っています。

と言ってもどうしても保護しなければならない子達に出会います。
自分にブレーキを掛けながらの保護活動です

しかし2022年からは保護活動(ただし老猫は別)は完全休止していきます。

止めなければ、保護猫達を看取る事が出来ず残してしまうから……

愛護活動に関しては、30年以上続けて来てますが、保健所に収容される犬や猫への活動(レスキュー)を始めた2008年をきっかけに、保護活動を始動しました。

保護活動を始めてから15年
40匹の枠を超えない事を常に意識しながら活動してました。

現在も40匹の小さな命達と共にあります。

今まで培った経験を活かせる活動に移行出来ないか?
さくら園の保護っ子を増やさない形での活動が出来ないか?

この2年間、模索しながら案件に取り組んで来ました。
そして二つの答えを導きだしました。



💚💙お外猫関係💙💚

★お外の子達をお世話されてる方へのアドバイス全般
★一時的な預かりの受け入れ
★飼い主さん探しのお手伝い

◎あくまでも、お世話されてる方の責任の上でお手伝いですので、丸投げされる方のお手伝いは致しかねます。

💚💙個人や団体が保護した猫関係💙💚

★一時的な預かりの受け入れ
★飼い主さん探しのお手伝い

◎飼い主探しのお手伝いは、あくまでも一時的な預かりの中での活動ですので、一定期間終了後は保護主へ返すことになります。

この2年の間に、個人6件と二つの団体から仔猫を預かり殆どの子猫と成猫は譲渡出来ています。
未だ未だ改善すべき事が多い、代理保護と譲渡ですが今後の活動に繋げられるのではないかと思っています。