🏠保護犬ねこ終生ハウスkokoさくら園🏠

マルちゃん、間もなく3才

突然、神経性(脳からかも?)の病気に襲われ首から下が動かなくなってしまったマルちゃん


マルちゃんに私もスタッフもシリンジでの給餌をしてもしても痩せていってしまう
先生は、このまま痩せていけば2週間が限界かも……と

食べても戻してしまうときも……
あれから1週間
マルちゃんは太ることが出来ません



最近では寝たままのことが多くなってしまってるマルちゃん(o;д;)o


当初の診察で事故や怪我によるものではないと分かってます。
次に考えられる事として脛椎の神経圧迫かもと言われてましたが、それも症状的に違うと分かりました
心臓から来る場合もあるそうですが、心臓にも問題なし
先生が今、判断されているのは脳
人で言うならALSの様な症状、確かに意識もあり、こちらが言うことも理解してます。
感情や意志がはっきりしています。

原因が分からない事のジレンマ
検査には数十万単位の莫大な費用がかかる、原因が分かったとしても治すことは難しいと…
様々なジレンマと闘いながらマルちゃんの頑張りに賭けるしかないけど…

元気な頃のマルちゃん(o;д;)o


マルちゃん、もう限界なのかもです(o;д;)o

追記です
マルちゃん、今日も病院にスタッフさんが連れていってくださいました。

1週間フードの量を相当増やしたのに体重は変わらずでした。
もしも増やしていなかったら減っていたのだと思います。

たったの16,5キロ
本当に軽いです、こんな痩せてしまった状態でも頑張ってくれてます。

極度の貧血
内臓の働きが悪くほとんど栄養になっていない状態だそうです。
でも食べさせて下さいと言われました。

今は呑み込んだりはしてくれてます、その内飲み込めなくなるのだろうか…(o;д;)o