色々あったなぁ~2017年
皆さんのお陰でなんとか乗りきった2017年

素人が手を出す犬じゃない(危険)と言われても迎え入れた秋田犬のアッキー
保健所に置いておく事が出来なかった
危険とは程遠い、優しく賢い子だった
アッキーと過ごした日々は今も忘れることが出来ない



そして幸せになったアッキー


じゅんちゃんも.....幸せを掴んだ💚

そんな幸福感に慕ってた夏

シェルターの立ち退き❗❗を言われた

次のシェルターは全く見つからず
これでもかとばかりに追い詰められたなぁ~

追い詰められても負けるものかと.....

これを機に保護活動は止めたがいい
という声もチラホラと聞こえることもあった
でも
私は、前に進むことしか考えてなかった。

一緒に活動をしてきてる仲間は
誰一人として辞めるなんて言わなかった心は折れていなかった。
皆が同じ方向を見ていた
何とかシェルターの再建をしたい
ただただ、その思いだけだった



何もない
目処もつかない
時間もない

全くの「ZERO」からだった

クラウドファンディングに見放されても当然のような何もなさ.....
「見込み無し❗❗」
のレッテルが、私に奮起を起こさせた。

応援してくださる方がいる
見守ってくださる方がいるって心強いことなんですね♪

全ては、ブロ友の皆さんと仲間たちのお陰です。
ご支援を下さった皆さん
アドバイスを下さった皆さん
情報を下さった皆さん
見守り応援下さってる皆さん
にゃんこを預かって下さった皆さん
家族に迎えて下さった皆さん
現場で一緒になって走り回ってくれた仲間達

猫達は預かってくださる方々に次々に迎えてもらった
有り難うございます💚
有り難うございます💚
有り難うございます💚
有り難うございます💚
有り難うございます💚
有り難うございます💚
有り難うございます💚
41匹いた猫は19匹となり、残った猫たちのユニットハウスでの生活が始まった。


熊本市内を毎日、時間がある限り走り回り空き地を探し回った。
不動産屋さんの扉を何軒潜ったかわからない
細い路地、開拓されていない山にも

そして、やっとの思いで見つけた物件
最高のシェルター
多くの方に支えられ実現できたシェルター再建

こんな暖簾を見つけました。
そうです、諦めなければ幸せが待ってる(o^-^o)



未だ未だ道半ばですが、来年も前を見て感謝の気持ちを忘れず頑張っていきます。

どうぞ来年も宜しくお願いしますm(__)m
2017年本当に有り難うございました。