お客様ですよぉ~


前のアパートの時は、色んな方が猫逹に会いに来てくれてました~
道すがら、立ち寄ってくださる方も‥.....

立ち退きがあって、ユニット生活が始まり猫逹は寂しい思いを‥.....
未だユニットハウスに残ってる子達もいますが、先に来た子達は久々にいっぱい遊んでくれる、お客さんに大喜びです。



遊び盛りを過ぎてしまったkokoさくら園の子達に替わって、営業部長をかって出たうら若きニャンコ
山口組の一匹、やんちゃなヤン💚

営業部長のお陰でお客さんも大満足です

甘えて遊ぶ姿のヤンちゃんに胸キュン💚



可愛いしぐさと、つぶらな瞳でお客さんのハートをわしづかみのヤンちゃん💕💕



そして、そして
負けてはいられませんとばかり、大御所タマちゃん膝にのって爪でモミモミぃ~~
痛いですから、爪が❗❗


頑張ったけど、やっぱり残念なタマちゃんでした(/≧◇≦\)
君は、努力をかって営業課長で如何でしょうか?

そして沢山のお土産まで持って来て下さいました(o^-^o)


今後のkokoさくら園の在り方をずっと考えていたのですが、なかなかまとまらないまま💦💦
今回、遊びに来てくれたご夫婦(知り合いの娘さん夫婦)が言われた

「親戚の家に遊びに来たみたい」
「落ち着くぅ~」
「泊まりたくなるぅ~」

これですよ♪これ

やっと見つけました、内装をどうしようかとか、センスがどうのとか関係ない!
猫カフェではないのですもの
保護ねこさんがいる、お家に遊びに来たみたいな感覚
そう
今までと何も変わらなくていいんですよね

コンセプトは「猫がいる親戚の家」

だから、遊びに来た人みんな親戚
勝手に過ごしてくれれば良いんです。
動物も人も幸せであれば、それで良い

私達の基本は
「目の前の小さな命と向き合う事ですから」

猫と遊ぼうと‥.....
うたた寝しようと‥.....
お喋りをしようと‥.....

最低限必要なルールの中で好きな様に過ごす場所の提供
それだけで充分です。

いいえ、そうしたかったんです
今までもそうだったんですもの‥.....
新しいkokoさくら園になって何も変わることなんて無いんです。
私がやりたかった事
実は、今までもやってた事だったんです。





シェルター維持基金宜しくお願いします

ゆうちょ銀行
記号 17140
番号 34982061
ホンダトモコ

熊本銀行
水前寺支店
口座番号 2043188
ホンダトモコ