何かが上手くいこうとすると何かが立ち塞がり前に進めなくなる。

時間がない中、多くの事を同時に進めなければなりません。
進めていく中で
立ち止まったり......
調整が必要だったり......
頓挫したり......
回りの方に迷惑をかけてしまったり......



何本も複雑に絡み合った糸も一つ一つを丁寧に取り除いていけば
いつかは綺麗に解けてくれると信じて,進むしかないでしょう。

退去は遅くとも8月末まで
残り20日程

仕事をしなければ猫達の生活を支えられません
仕事をしているからこそ
ギリギリの遣り繰りではありますが
このボランティアが成立してきたのは間違いありません。



仕事をしていても余力とまでなる資金がない
仕事をしているから時間が取れない
打ち合わせや段取りの時間も限られてしまっています。
その上、両親共に入院が重なってしまいました。

私は活動の中で家庭の事、仕事の事を理由にしたくはないと出来るだけ伏せていました。
でも、今はほんの少しだけ吐露させてください。


仕事と家庭の事に時間を有しながら、今の現状を受け止めて進むことの苦しさを......
でも、それを理由に猫たちを見捨てたりはしません
いいえ、したくはありません絶対に!

自分達だけでは、乗り越えられないこと、壁にぶつかる事の連続です。
こうも試練をなぜ?
と思うほどの困難な道のりです。

可愛い子、甘えん坊な子ばかりではありません。
心を開かない子、馴れていない子も多くいます。
でも、同じ命なんです


どうかそんな子だからこそ預かって下さるという方、お願いします

熊本は地震の後遺症がいまだ続いていて
ボランティア団体は、被災猫や犬を多く抱えていて飽和状態です。
また
物件探しも被災された方が求めてられてる状況で、難しくなってます。
郊外にはあるようですが、そうなると毎日のお世話が必要なのに私達が通えないのです。

遠くは難しい‥......

きっと我が儘に感じるかもしれません
でも、一つが崩れると全てが崩れてしまう。


活動、家庭、仕事
この3つの微妙なバランスで成り立っています。

今は先ず
保護猫たちという事をご理解頂ける預かりボランティアさんを求めています。
ケージ暮らしでも、今後の状況より幸せです。
どうぞ宜しくお願いします。


















★★拡散希望★★

次のシェルターが見つかるまで(目標6ヶ月~1年)

猫達の預かりさんに関して連絡をお願いします
honda-aug24@docomo.ne.jp



シェルター基金(目標500万)
ゆうちょ銀行
記号 17140
番号 34982061
ホンダトモコ

熊本銀行
水前寺支店
口座番号 2043188
ホンダトモコ