しまむらチラシ、出ています☺︎

 

 

今回2枚出ていますが…ヒドイですねぇ。

 

初めに書きます。ひさしぶりにタイムリー

にご紹介する今回ですが、毎度お馴染みの

毒舌全開です。コアな読者さまには

好評なようですが、苦手な方は画像以外

スルーしてくださいね。

 

ではまず1枚目↓

 

 

設立69周年ならば、何かひとつ

くらい「690円」で出せば良い

と思ったのは私だけでしょうか。

 

さて、肝心のお品です。

相変わらずアタマに手を添えるしか

ポージングの術がない5頭身↓

 

 

半分ずつ分けると…

 

 

左:お部屋着ですかね?

 

中央:まな板さんしか着られません

 

右:アウターを着ているのに足元が

サンダルってバランス感がおかしく

ありませんかね?????????

 

下:年末年始のアクセサリーセット

は半額以下になっても売れずGW中

にしまパトした際に100円になって

も残っていたのに懲りませんねぇ…

 

 

 

ココは猛毒です。ご注意を‼

 

ひさしぶりに英語のお時間になりますが

まずは一番苦手なフランス語のお時間です↓

 

 

画像が見辛いけれど多分「Reussie」

だと思いますが、意味は「成功した」

「巧妙」「上手い」などの意味です。

そんな意味のロゴTシャツを腰に手を

当ててドヤ顔するほど、このヒト

成功してましたっけ?????

いつも叩き売りでも残るのに…

 

意味が分かるとこのポージングの

この画像、イラッとしません?

 

もしこのヒトのファンが居るとして、

このチラシ画像の意味が分かっても

ファンで居られるのかなぁ?なんて

性格の悪い私は思ってしまいました。

 

以下は英語のお時間です↓

 

 

REVERENCEは「尊敬」「崇拝」

「畏敬の念」や宗教の方の場合は

「尊師」などに使う単語です。

 

いやもう、単語の選択がオカシイと

思うのは私だけでしょうか???

もはやネタにしかならない意味を

デカデカロゴにしてしまうセンスも

人間性もさっぱり理解不能です。

 

最後はコチラ↓

 

 

May your days be as dazziling as blossom

訳:花のようにまぶしい日でありますように

 

祈っちゃってますよ…

てことで、この3つが並んだチラシ画像↓

 

 

左から見ると

「成功した(ドヤッ!!)」

「尊師」に『祈っている』

ように感じてしまい、宗教臭

プンプン感じてしまいました…

 

私的な忌憚の無い感想を書くと

コレを作っちゃったヒトも

コレを捕獲しちゃったヒトも

学が無い

のだろうなという結論です。

 

英語のお時間の時にこれまた

毎回書いていますが、

日本語で同じ意味が

書いてあっても

着ますか?? です。

 

 

いつも「正解」が見つからないコチラ↓

 

 

ツッコミどころ満載ですが

酷いベスト3を書くと

 

左上、着画の白でパンツの黒が

スッケスケですけど、これで

恥ずかしくないのでしょうか。

 

右上:スニーカーを合わせて

しまうところでママさんですね。

 

右下:Tシャツをインしてベルト

をしたスカート姿ほどコーデが

成立しないことはありません。

 

 

お値段的に目玉にしていると思う

けれど内容が目玉ではないコチラ↓

 

 

お好きなキャラがある方は

良いのかもですね(棒読み)

 

 

コチラもお好きなキャラが…(略)

 

 

チラシ2枚目です↓

 

 

男性品と、Webチラシでずっと

掲載されている右側は割愛します。

 

 

左のMUMU氏、ホントにどんどん

劣化しているなぁと思っています。

LINEのお知らせが来ていたので

ポチっと開くとこうでした↓

 

 

店頭では今日5/18からですが

Webでは明日5/19から販売

開始になるそうです。

 

ただし、何があるかは見えても

素材等の詳細は今現在見られません。

 

また、ミュールやお財布、バッグ等は

オンライン販売されているものもあり

予約販売(開始前)なのもあります。

 

チラシに戻ります↓

 

 

この画像を見て、MUMU氏終わったな

と思いました。

この丈のパンツを選んでしまうヒトに

センスがあるとは到底思えません。

 

色合わせも暑苦しいなと思ってしまった

このトップスなら、白のワイドパンツを

合わせた方が小物の白とも合いますし

スタイリッシュになります。

 

 

 

左:セットアップになるのかなと

思うのですがこの半端丈のパンツは

非常に使い辛いです。またこの丈に

ミュールを穿いてしまうと単なる

つっかけサンダルにしか見えず、

足元だけご近所というアンバランス

な変なコーデだと思います。

 

中央:このコーデを「アリ」とする

ならば足元もバッグと同じ「白」に

しないとどれもチグハグに思います。

ワンピだそうですが、高身長には

微妙な丈ですね…

 

右:お部屋着ならわかりますが、

コレを外出着にしてしまったら

若作りが痛い… そしてコーデ

に使われているバッグについては

コチラで書きます↓

 

 

微妙に英語のお時間です。

「バニティ」はそもそも化粧品などを入れる

家具のことを意味しています。そのバッグ

だから「バニティバッグ」なのを知らない

ヒトが多いのかなと思うのですが、コレを

外出バッグとして持っているのはバニティ

の意味を正確に知っていると非常に変!と

違和感を感じます。

 

最後はぽっちゃりさんで惜しいなと

思ったのを載せます↓

 

 

レースのロングカーデ、

白・黒・茶の展開です。

オンラインでは完売していますが

お袖が長袖だったら欲しかったかも

と思っています。

 

私、行動制限が出ていないうちは

定期的にあちこちの露天風呂付客室

のある温泉に行く予定です

(先週末に行くハズが…来月に延期しました!)

 

湯上りにキャミなど露出の高めな

恰好で湯冷して過ごしたいのですが

何となく落ち着かない性分なので

こういうレースや薄手の綿100%の

羽織があったら良いなぁと思って

いるのです。

 

コチラのお品は中途半端なお袖丈

なので見送りますが、長袖版が

無いかなぁと思っていたりします☺︎

 

ひさしぶりに早めに更新したら

猛毒絶好調になってしまった

今日5/18からのチラシをご紹介

しました♪

 

煽りブロガーの煽り文句に踊らされる

ことなく、ちゃんと自分の目で見て

考えて納得したうえで、お財布に優しい

賢いお買物になりますように☆

 

 

✴︎諸々申請をいただく場合、ご注意ください✴︎

・アメンバーはフォロワーさま(読者登録頂いた方)限定です。

・商用ブロガーさまはフォロー&アメンバーはご遠慮ください。

・兎にも角にもプロフをよく読んでくださいね!

 

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

このブログのアフィリエイト収益は、国連UNHCRさんの

人道支援「ウクライナ及びヨーロッパ地域での救援活動」

へお手伝い頂きます(お手伝い状況は随時ご報告します)。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

綿100%!温活に行くのに楽ちんそうで

セットアップになるのはいいなぁと眺め中↓

 

綿100%!温活に行くのに楽ちんそうで

セットアップになるのはいいなぁと眺め中↓