こんにちは。


週末からパパ👨と2人で

長野旅行に2泊3日の旅に

行って来ました!






今回は1日目の夜 松本市の夜です。


宿は松本丸の内ホテルです。



https://www.matsumoto-marunouchi.com/



別館が旧第一勧業銀行(現みずほ)の

建物を使ってクラシカルな雰囲気で

結婚式などに利用されているホールでの

朝食がウリになっている様です。






お部屋はこんな感じです。












女性のためのゆったりステイプラン

のため、スチーマーや、




足のマッサージ機や、



美容系ドリンクも。

ありがたーい!

色々試してみました。





夜はホテルから10分ほどの

女鳥羽川沿いにある、

こじんまりとしたイタリアンのお店です。

Cucina Masanoliさんです。



シェフと奥さんと2人で

やっているお店です。


早めに行ったので、私達だけでしたので、

タイミングが良かったです。





アラカルトもありましたが、

奮発してコース料理に!キラキラ



季節の野菜と生ハム(シチリア産)

トマト、人参など甘かった!



メカジキのパン粉焼き、

グリル野菜。トマト🍅が濃縮。



バジル、アーモンドのペースト

絡めたショートパスタ(海老入り)、

上にパセリ散らして。



メイン豚肉のカツレツ。


焼く時から良いローズマリーの

匂いがしてきました。

お皿に散らしているのは、

イタリアンパセリ🌿です。

家にあるのと違い苦味が

少ないとパパ👨は不思議に

思ってました。

(私は分からない😅)



カモミール

最近夜コーヒーを飲むと寝られないので、

選びましたが、

カツレツの油を流して

くれそうなさっぱりとして

美味しかったです。



デザートは、

ティラミス、さくらんぼの🍒

シロップ漬け

これも美味しかったですニコニコ




帰りはナワテ通りをぶらぶらと。

時間が遅かったので行きたかった

雑貨屋さんも閉まってましたアセアセ





女鳥羽川沿い




松本市立博物館




建物が、最近建ったのか?

モダンでお洒落でした。



今日は初日疲れました。

早目に寝て次の日に備えます。



翌日は、黒部ダムとその上まで少し

登ろうと思います。


この日の歩数、15,361歩でした!


ご覧頂きありがとうございましたニコニコ

2泊3日の旅はまだまだ続きます。