こんにちは。


週末からパパ👨と2人で

長野旅行に2泊3日の旅に

行って来ました!


今回は1番の目的、善光寺編です。



朝8時に出て、中央道の事故渋滞にも

リムジン後ろリムジン前巻き込まれてながら、

なんとか12時に到着!ダッシュ

4時間掛かりましたねアセアセ  





フルセット券購入し

次男のオススメもあり、

並ぶと言われていたお戒壇巡り

並ばずに入れました。



山門の中の斜度の高い階段を上り、

仲見世通りなどを見渡せましたわ

見晴らしの良い景色でした。







その後、ちらっとお土産買って、

店頭で手打ちをしている

参道入り口のかどの大丸さんで、

お昼にお蕎麦を。



私はさらしなそば、パパ👨はとろろそばを。

冷たくて美味しかったです。





その後天気くもり怪しいなぁと思いつつ、

栗のソフトクリームを。





八幡屋礒五郎前の椅子!





食べ終わる頃に雨が降ってきて終了。





善光寺で頂いた御朱印





健康お守りも。





短い時間でしたが、

堪能出来ました!



次の目的地の小布施(おぶせ)へ。


ご覧頂きありがとうございました。

2泊3日の旅なので、まだまだ続きます。