できる女、哀れな女 | koko-nakama-happyのブログ

koko-nakama-happyのブログ

ブログの説明を入力します。


このブログには、私の正直な現状と気持ちを書いています。



でも、ブログもフェイスブックも、他者に見られることが大前提、というか、他者に読んでもらいたくて書いているのですから、正直になんでも書けばいいというわけではないんですよね。



がんばって離婚して、

幸せになるはずが、

仕事が思うように行かず経済的不安に苛まれ、

自律神経をおかしくしてしまった、


なんとも哀れな50代の女ですが、


他者に見せている姿は、

いつも笑顔で、活動的で、ハキハキしていて、しっかりしていて、バリバリやってる (笑)

そんな女性です。


周りの人からは、

「〇〇さんって、悩み事ないでしょう!?」

「お金に困ったことないでしょう?」 

ってよく言われる。



『笑うかどに福きたる』 と言ってね、

くよくよして、不平不満を口にしている人のところに、幸福なんてやってきませんからね、とにかく明るく振舞ってはいるんです。



でもね、

人間、陽もあれば陰もあり。

あたりまえ。


世の中のSNSだって、陽の部分をあえて見せてはいるけれど、

実際のところはどうなんだか分からない。


みせかけの「陽」に惑わされちゃいけません。



陰があるから、陽がある。

キラキラまぶしい陽の光だけ浴びていたら、疲れてしまうよね。

たまには、静かに日陰で休みたい。


休んだら、また表に出て陽の光の下、活動しよう。




私も、そろそろ表に出るかなぁ・・・。