いちご苦手男子がいちご狩りに行って得たものは?『蜂のお仕事に興味津々』 | 楽しく食べて生きる力を身につけよう 青空キッチン横浜日吉

楽しく食べて生きる力を身につけよう 青空キッチン横浜日吉

ヘルスメイト/保育園調理師/3児の母
3歳〜小学生までの食育スクール
2024年
横浜市港北区にOpen‼︎


こんにちはハートのバルーン



ご覧いただきありがとうございます!



保育園の遠足でいちご狩りぽってり苺に行ってきた

末っ子くん


「た〜くさん食べてきたよ!!」と

満面の笑み爆笑で報告してくれました



 よしよし よくやった!!グッ

私を含め大抵のお母さんはこう思うのかな〜

と思いながら




数年前、家族でいちご狩りに行った時の事を

思い出しました。




いちごが苦手な長男くん…2•3個食べて   

キラキラ何か発見キラキラ

「これ、なーに?」


母「ハチさんのおうちだよ!

ハチさんが花粉を運んでイチゴをつくるお手伝いしてるんだよ!」



兄「えーー すごいおねがい!!

        目がキラキラ乙女のトキメキ


母「いちご食べようよ!」

                     の声がけは彼の耳に届かず…


帰るまで ◸蜂箱◿ の観察をしているのでした。



これも、貴重な体験!

彼にとって いちごを食べることよりも

ハチさんのお仕事を観察している方が

楽しかったのでしょう!!







青空キッチンでは

五感

(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)

をフル活用して食への興味を高めます。



好き嫌いがあるから食育は無理!

そうではありません!

お子様の五感センサーはどう働くのか乙女のトキメキ


是非、体験レッスンにお越しくださいスプーンフォーク








 

 


イベントバナー