朝食にぬか漬け | 楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

ヘルスメイト/保育園調理師/3児の母
3歳〜小学生までの食育スクール
2024年夏 
横浜市港北区にOpen‼︎

こんにちはハートのバルーン



【キッズ食育Jr.トレーナーの
Shioriです】




『バランスのよい食事サラダ

よく耳にする言葉です。


分かってはいるけれど、

毎回意識するのはハードルが高い驚き


そんな方は

+1品

乙女のトキメキぬか漬け乙女のトキメキ

おすすめです


野菜が取れるだけでなく、

発酵食品であるぬか漬けは

乳酸菌がたっぷり含まれます!!


腸内環境を整え、

腸活にぴったりの

食べ物です!


お野菜が苦手な方はチーズも漬けられますよ!


うちの娘ちゃんは

前日の夜ぬか漬けの野菜を仕込み…


朝、切って食卓へニコニコ

(母:助かる〜キラキラ)



漬ける時間時計

材料

塩味

色々と試しながらやっています


実験みたいですね。


スーパーにもぬか漬けキットが売っていて

手軽に始められるので

おすすめですウインク




今日は3連休最終日ダッシュ

我が家は3人子どもがいるので…

それぞれのやりたい事に応えてあげるのは

かなりのエネルギーを消費しますアセアセ


この3日間の子どもリクエストは凝視


ぽってりフラワーカルピス➕寒天

カルピス➕ゼラチン

を食べ比べ


ぽってりフラワーりんご飴作り


ぽってりフラワーわたあめ作り


ぽってりフラワーマカロニサラダ作り


一緒に作りました指差し


我が家にとって食育?!は

遊び!

実験!

お楽しみ!


やってみたい、食べてみたい、作れる?

なるべく応えてあげたいな飛び出すハート




あいにくのお天気傘ですが

よい週末をバイバイ