お年ごろのからだの変化記録 | No Rain, No Rainbow

No Rain, No Rainbow

“苦しかった後にはきっと良いことが…”
いったこともないHAWAIIのことわざ。なんだかこの感じがわたし向き♪

40代に突入したくらいから、すこーーーしずつ変わっていった。


天気の気圧に反応する

(上昇も低気圧も🌀)


布ナプキンを知ってからは、生理の時のしんどさがずいぶん和らいだ。

(これは今も継続中)



コロナ禍になって、運動不足に拍車がかかった。


とにかく筋力が落ちて、体調がガタガタと崩れていったイメージ悲しい


なので2021年の春から筋トレに通い出した。

今も継続中🏋🏻‍♂️


そして、ここ1年でホットフラッシュがびっくりマーク

こないだ劇場で舞台を観ていたら、めちゃくちゃ暑くてダラダラ汗をかいて気が狂いそうだった驚き

こんな酷いのは初めてだった。


あとは先月の末くらいからかな、口の中が乾く…喉が渇くではなく口の中👄



今日は仕事終わりに、久しぶりにクリニックへ。


口の中の渇きは、やはり更年期の症状のひとつだって。。えーん


とにかく漢方薬を継続するしかないみたい。


よし、心入れ替えてやるぞー!!


最近これを聴きながらウォーキング通勤👟