こんばんは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。🌲🎅🌲

 


 

2020年も、クリスマス星
皆さま、クリスマスの夜を、いかが
お過ごしでしょうか。


ケーキを前に子供達と賑やかに?バースデーケーキ

ロゼワインロゼワインロゼワイン
ロマンチックに夜の街へブーケ1
お仕事ご苦労様の方も。
これから、ケンタッキー○○を買いに
ドライブスルーへ、とか。(笑)
 

 

お話しする方のほとんどが、数日で
1年が終わるとは、思えない。はてなマーク
コロナで、遠出とかイベントが少なく
大ファンのライブも行けなかったショック!



家で静かにしている方が
落ち着くと言う方も、メリハリがなく
さすがに、つまらないビックリマーク


この季節、思い出すのは
せっせと編み物をしていたことです。
なんか、やりたくなる。



写真は、レトロな感じですが
昔、自分で編んだセーターです。
今も、たまに着ています。黄色い花
 

 

雪の結晶模様のセーターは、
初心者向けの直線編みで。

 

他の2枚も、本を見ながら。

毛糸が良かったのか、
結構、しっかりしていて、
改まった格好をしない、今、
とても暖かく、気持ちがいいです。照れ


 

一本の糸が、一枚の着るものになる、
その不思議なこと。
少しづつ、形になっていく嬉しさは

なんとも言えません。ウインク

 

毛糸は、伸びたりなんだかして、
最後は、つじつまが合うんです。
(私の場合、笑)



ある時、友人が言いました。

「何枚も赤ちゃんの物を編んで
人にあげたのよ。それこそ、何枚も。」

「でも、自分の子供には、
着せれなかったの。
子供ができなかったからね。。。」


 

真っ白やピンクの糸で、
帽子、ブーケ、靴下。。
編みましたね、私も。

 

 

贈り物は、相手の喜ぶ顔を想像して、
幸せになってほしいと思いながら編む。


もちろん、クリスマスプレゼントにもラブ


心が分散しそうな時、定まらない時も、
編み物はいいです。
ジル津神経が安定します。
深く考えないで、次は、一目かけて。。
編むことだけ考える。

 

雪が降る日も、窓の外の景色を見ながら
ゆっくりゆっくり、一目一目。
 

 

辛いことや、悲しいこと、苦しいこと、
例えば、失恋したりした時、ハートブレイクハートブレイクハートブレイク
編むかもしれない。。。

 

 

そんな時は、少し奮発して、
明るい色の素敵な毛糸で、
編んでみるかな。
軽く、軽く

 

 

ちょっと泣きながら、
自分の心を愛しむようにして。



今日のクリスマスソングは

辻井伸之さんのピアノ

クリスマス・イブ
 

作詞・作曲 山下達郎
CHRISTMAS EVE

 


皆さま、素敵な夜をお過ごし下さいね。
メリークリスマス! 星星星