こんにちは。

旭川揺らぎ整体 こころ です。ドキドキ


12月8日は、ジョン・レノンの命日。
40年前の、1980年12月8日40歳
射殺され、この世を去った。
この日、ブログにも、いろんな思いを
載せている方がいらっしゃいましたね。

セントラル・パーク内
「ストロベリー・フィールズ」区画の

イマジンの記念モザイク



私は、特別のファンでもないです。

あの、羽田空港に、法被を着た
ビートルズが降り立った映像。

うっすらと。。記憶にある。。


日本が、高度成長に向かう、
熱気あふれる時代の始まりかな。

 

そんなに、熱心に聞いたこと無いのに
今頃というのか、
IMAGINE が、ジーンと来ます。😢



もしかしたら、過去のどの時代よりも
コロナ禍の今の時代に、
心が癒える曲なのではないかなあ 
と感じます。
 



Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
living for today

 

想像してごらん、天国なんて
ないのだと
やってみれば簡単なことさ
ぼくらの足元には地獄だってない
ぼくらの上には空だけがある
想像してごらん、全ての人々が
今日を生きているところを


 

Imagine there's no countries

It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people living life
in peace,


像してごらん、国家などないのだと
そう難しいことではないよ
国のために殺したり死んだりする
価値などないのだ

そして宗教などないのだと
想像してごらん、全ての人々が
平和に生きているところを


 

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope some day you'll join us
And the world will be as one


君はぼくを夢見がちだと
言うかもしれない、
でもぼくは一人じゃないんだよ
そして君がぼくらの仲間に
いつかなることを願ってる
そうして世界は一つになっていくんだ



Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people sharing
all the world, you


想像してごらん、所有などないのだと
君はそうできるかな
強欲になったり飢えたりする必要は
ないんだ
人類はみな兄弟なのだから
想像してごらん、全人類で地球で
共生していると



You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope some day you'll join us
And the world will be as one

  

アフターコロナの時代は、
世界は、どうなっているのでしょう。
物質文明を超えた、精神文明に
世界は一つに、
向かっているのでしょうか。


クリスマスも近いので
こんなのは、いかがでしょう。星星星流れ星


 

ジョンレノンの言葉より クローバー

幸せになることに
躊躇してはいけない。



土曜日、日曜日、リラックスして
楽しく、過ごされますように。。。音譜音譜音譜