こんにちは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。ラブラブ

今年の10月の自殺者数は、
凄いことになっています。

9月、1828人 10月、2153人
月単位では、過去5年間で、最多ビックリマーク
今までの、新型コロナ感染の死者数
1933人(11月18日現在)より、多い。!!


女性、7月、8月、9月650人前後から
10月851人へ。
男性、7月、8月、9月1200人前後から
10月1302人へ。
 


 

雨宮処凛さんは、
女性の貧困が極まっていると言う。

「厚労省の集計では、コロナによる
解雇や雇い止めは7万人以上。
が、8月の労働力調査を見れば、
パート、アルバイトは前年同月と
比較して74万人も減っている。


その多くを占めるのが女性で、
その数、63万人。」

凄い数字ですね。


リモートワークが出来るのは限られた人
おもに、正職員。
パート、アルバイトさんは、
真っ先に、解雇や雇止めになりますね。


また、女性は、一人でいると
不安になりやすいのです。


女性は、おしゃべりすることで
ストレス発散、割合、スッキリ出来ます。
昼のお店は、女性が、ランチタイムで
賑わっています。チョキ

でも、事情が違ってきましたね。


春の自粛の時に、

「久しぶりに人に「人」に会った。
コンビの店員さんだけど
ハグしたかった気持ちだった」と照れ
話してくれた方がいました。


一人暮らしの方は、リモートでも
在宅ワークでも、家族のいる人より
寂しい、人恋しい感じになりますね。

 

雨宮処凛さんのHP、読みやすいので
良かったら、お読みください。

 

 

AIが、人に変わって仕事をする時代と
言われてきましたが、
AIの進化だけではなく
人と人が接触しない時代ということも、
織り込み済みだったのかと

思ってしまいます。



また、閉塞感、不安感が続く中
芸能人の自殺も、影響しているかも
しれませんね。

女性は、そんな.社会状況を
強く受けているんでしょうね。ショボーン

 

 

11月に入って、PCR陽性者が、急速に
増えています。

数は数として、
ワイドショ.-.は、見ない方がいいです。
視聴率UPのためは、当然ですが
どんどん、エスカレートしていきますね。


不安は、不安を呼ぶ。

怖いものは見たくなる。

見ると、心がざわざわする。

そんな気がします。


 

こんな時こそ、落ち着いてニコニコ
PCR陽性も、交差免疫といって

過去にかかっているものにも、
反応するとか。
TⅤだけでなく、Uチューブとか
色々な情報をキャッチしてみましょう。

 

 

感染するかも、するんじゃないかと

怯えていると、身体も委縮して
硬くなってしまいます。ねー


体力落さないで、体動かして、元気に
過ごしましょう。
 


そして、

なんか元気ない、顔色が悪い
なんか変だ、どうしたのかな・・・・
みたいな、気になる人がいたら

声をかけましょう。

萎えている時には
ほんの一言でも、
心に灯をともします。
ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

北海道新聞の記事から、相談窓口です。
ちょっと見にくくて、すみません。

全国どこにでも、窓口はあります。
そんなのも、教えてあげるといいですね。

 

 

旭川揺らぎ整体こころも、相談にのっています。
カウンセリングコース
良かったら、いらしてみて下さいね。

 

明日も、お元気でハートハートハート

 

 

旭川揺らぎ整体こころのHPは、

こちらから、ご覧下さいね。ダウンダウンダウン