こんにちは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。ラブラブ


「早~い!」早食い、早飯だね!
なんて、他人から、言われる方
いらっしゃいませんか。口笛


職場での昼食は、自慢ではないですが
人に負けない自信がありました。
早食い(笑)で。

昼休みの会議とかが、結構あって

ササササッと食べるか

会議中に食べるか。。。ムキーッ
皆さんは、いかがでしょうか。


女優の黒柳徹子さんは

食べながらも、人一倍、喋る。
いつも、お皿が空いている。
 

有名割烹みたいなところで

和服の仲居さんが、次のお皿を

運んでくるのが間に合わない程で
焦ってしまい、

廊下で滑って転んだ逸話があると
確か、トットチャンネルで
読んだことがあります。ニヤ



私のことですが、
看護学生さんの担当をしていた時に、
腹部超音波検査の患者モデルに
なりました。

看護学生さん、4~5人が取り巻く中
女性の技師さんが、機械操作。
目的とか、なんだとか説明しながら
私のお腹のエコー画像を、
学生さんに見せていた。目
 

「胆石があると、ぴかっと光る感じで

特徴的な、影がス~っと下に引きます」
とかなんとか、講義。
何と、私のお腹に、説明の通りのもの
小さい胆石がありました。(笑)

え~ッ!ポーン


痛みもないし、今も、そのままです。
あの世まで持っていったり
亡くなってから、確認されることも

多いんですね。
わたしも、そうなるな。ニヤリ
 


早食いは、消化もままならない。
食べた感が無いので
太ってしまう体質になりやすいです。
で、胆石になりやすいですね。

私も、その頃、今より10キロ位

太っていました。ショック!
 

 

働け、働けの時代は、
ご飯もそこそこに、働くのが良いと。
「早飯、早糞、芸のうち」
なんて言われたんですが
今は、健康に良くない代表。
 

 

ゆっくり、味わって楽しもうっと。

習慣は、なかなか変わらないが。。。てへぺろ
気がついたときにだけでも、ま、いいか。


 

よ~く噛んで、ドロドロみたいになって
美味しいと感じたら
それが、自分に必要なものだと

聞いたことがあります、

 

 


 

明日も、お元気で!

揺らぎ整体こころでした。ドキドキドキドキドキドキ