こんにちは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。ラブラブラブラブ

身体の調子を整える基本
何かされていますか。
大きな風呂に行くという方いましたね。

週一回、ジムに行ってる方も。
カッコイイですね。イヒ

 

 

女性でも、上腕二頭筋が発達している

方や、ジムへ行く時の服や、
やっている~!みたいな

醸し出す雰囲気が、おしゃれです。


でっかいことは良いこと、や
強いことが良いこと。
筋肉も強くて硬い方がいいという
思い込みがありませんか。


筋肉は、硬いのがいいと思っていたと
言われた方もいましたね。
一流スポーツマンは、凄く柔らかくて
太いんですって。
ナマで触ってみたいものです。照れ


普通の人が、偏ったトレーニングをすると
筋肉はつくけれど
その周りが痛んだり、
バランスが取れなくなって
歪んだりします。

 

 

大きいこと

強いこと、いいことばかりでは
無いですね。

日本人は、オリンピック選手も
外人から見たら、華奢ですね。

 

強いこと大きいことは、
高度経済成長時代の
名残りか、
な~んて思ってしまいます。てへぺろ

 

 

高い月謝を出さなくても
難しい理論を学ばなくても
健康に良いこと
出来ることがあるといいですね。

 

もちろん、楽しい方がいいです。ニコニコ

 

歪みが無く、身体が気持ちよく動けば
まあまあ、いい状態ではないかと

思います。

 

 

呼吸が出来て、よく眠り、
まあまあ食べ、
身体も動き、心も安定して、
笑顔もでる。

何と良いことかなあ~爆  笑

 

 

そんな思いでいます。
自然な身体の動きを楽にすることを
お伝えしているので
かっこよくないかもしれないけど、ね。


コロナ禍の時代
大勢ではなく、一人でも出来る体操は
時代に、合っているかもしれないです。


朝は、目覚めて、気持ちよく伸びできる。

そんなところから、始まるのでは

ないでしょうか。



朝、がばっと起きないで
腕をう~んと伸ばしてみて下さいね。

今日、楽しいこと何があるかなんて
思えると最高!!

子供の頃は、今日は、漫画の発売日とか
小さいことでも、嬉しかったですね。(笑)


体育が苦手で、
運動会なんて、嫌でしたけど。。(笑)
でも、文化祭は、goodグッド!


おっと、身体を動かす方ですが
朝起きたら、布団の中で

気持ちよく、身体動かしてみましょう。


膝倒しの体操 
腰や膝、背骨も刺激して
自律神経にもいいですね。

膝を立てて、揃えたまま、左に倒す。
3秒くらい。
顔は右に向けて、骨盤から首まで

全体をひねるように意識する。

 

今度は、また、膝を立てて右に倒す。
顔は左を向けて、骨盤から首まで
繋がるように倒す。

気持ちよく倒せた方で、身体を伸びを
するようにして、身体が一つに
繋がるようにして、ためるように3秒
その後、ふっと力を抜く。

3回位やって
反対側をやってみたら、
さっきより、楽になっていれば、OK


 

こっちはどうかなとか

こっちは気持ちいいかなとか。

 

どうも、痛く感じないと

効いた感じがしないと思うんですね。

身体は、小さな動きでも大丈夫です。

強く、大きくではなく

小さくても、気持ちよく~!!
優しい動きを。


こんなでいいの、みたいな
やった感のないのが、
効くなんて、不思議です。ニコニコ

 

 

 

今日は、寒いんで
お風呂に入って、あったまります。
「いい湯だなっ」と。
 



 

明日も、お元気で!


 

旭川揺らぎ整体こころのHPは

こちらから、ご覧下さいね。ダウンダウンダウン