こんにちは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。ラブラブ


「胃潰瘍になって、調子が悪いんです」
と言われたらどうでしょうか。ショボーン
あ、胃潰瘍。大変だね!

胃潰瘍が諸悪の根源?なのかなあと
疑ってみたらどうでしょうか。


突然、交通事故にあって、骨折した
(それも、そうなるべくして、かな?)
ということもありますが


全く突然に、胃潰瘍になるわけもなく
どこか自然でないので、(歪み)

少しづつ、身体の調子が悪くなり
胃の負担が増して、
とうとう、胃潰瘍と診断されたのかと。



 

胃潰瘍は、ストレスが多いと言います。
以前は、手術していましたが
効果のある治療薬が出てきていますね。



どちらにしても、胃の潰瘍の部分は
治るけれど、
同じように生活していたら

また、再発することがありますね。真顔


 

知り合いの男性の方。
自営業なんですが、胃潰瘍になり
さんざん薬を飲まれていたそうです。


色々考えられたんでしょうね。

少し聞いただけですが、

ご飯を玄米にしたり、少食に。
自分で、川魚を釣って、ご近所や
知り合いに、お配りする。
その代わり、野菜は、頂く(笑)
大きな冷凍庫が活躍しているそうです。

生活費が、ぐっとかからなくなって
年金を貰えれば仕事辞めると。

営業でも使う、愛車は
ジープみたいなものを、自分で改良。
楽しそうに、説明してくれました。ジーンズ

 


そんな、自然の流れに沿った生活で
今は、体型こそ、痩せているけど、
とっても元気!


呼吸することや
食べること
運動すること
精神状態、ストレスなど
おかれている環境などが

自然な感じで流れていると
とってもいいですね。



これらの何かが、引っ掛かりがある
歪んだ状態だと

「あ、疲れているな」
「ちょっと腰が痛いな」
なんていう違和感として、
身体のメッセージが来て
そのままにしていると、働きが悪くなり

病院へ行くと、病気と診断されますね。

ある日、ドカーンとくる。爆弾



 

朝は、気持ちよく起きれますか?
私は、何年にもわたって
何十年かな(笑)
自慢ではないですが、酷かったえーん

 

仕事人間っていうのか。
帰りは、9時、10時も少なくなく、
遅くまで起き、食べたり飲んだり
よく、仕事休みたい、行きたくないって

ぶつぶつ言っていました。
朝は、とにかく、顔を洗うのも
そこそこに、仕事に出る。

 

「24時間働けますか」パンチ!なんていう、
〇ン〇ルのコマーシャル、ドンピシャ!


皆さま、気持ちよく過ごして下さいね。ドキドキドキドキドキドキ



朝、目が覚めたら、布団の中で
う~んと、腕を伸ばしてみましょう。

左右差があったら、

気持ちのいい方の腕を
うーんと伸ばして

ふっと力を抜いてみてください
足を伸ばすのをつけるといいですね。
同じ側でも、反対側でも。

身体の歪みが改善されていきます。


朝、気持ちよく伸びをするなんて
昔は、考えられませんでしたが

今は、結構いい感じです。

ちりも積もれば山となる、かな爆  笑
 

 

明日も、お元気でお過ごしください。!


旭川揺らぎ整体こころのHPは
こちらからご覧ください。下矢印下矢印下矢印