こんにちは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。


北海道も、新型コロナの感染者数が、
増えてきました。
旭山動物園行きのバスは、立っている
人がいる程、乗っていると。あしあとあしあとあしあと


旅行者の方が増えるのは、
政府もバックアップしているし、
旭川を楽しんでほしいし
経済回るのもいいことだし。。。

 

「やることやって、後は、なるように。。」
なんていう会話が、ちらほら。真顔



苦しい時、上手くいかない時
ナントカ、自分の思うようにしようと
頑張っちゃいますね。
特に、意欲的な人、積極的な人は

力んでしまいます。グー


あれもしよう、これもしようとする。
こうなったらいいなあと、強い思いで。

上手くいく時もありますが
やればやる程、考えれば考える程

焦ってしまって、上手くいかない時
空回りしていく時があります。


身体も、腰が痛くて動かない時に
無理して、腰を大きく動かしたり
痛いのを、我慢して動かしたり
自分が行かないと、回らないと言って
仕事に行って、無理したりすると、
(私のことです。プンプン

良くならないどころか、やり方が悪いと
かえって、痛めたりします。


まずは、ゆっくり休んで、動けそうな
動きをやっていく。

今、出来ることを少しづつ

やっていく。


 

動かなくなったら、どうしよう

悪い病気だったらどうしよう

ずっと、続いたらどうしよう

どうしようと思い続けると
気持ちが沈んで
よけい身体も硬くなり
痛みもひどくなるように
感じられます。



大きな動きが出来なくても
身体は繋がっているので
小さな動きでも、やっていけば、
少しづつ、動いて変わっていきます。

 

 

今、やらないと永久に出来ない(笑)

と、思いったり、焦りがちですが
上手くいかなかったですね。

視野も狭くなって、空回り。
心も痛んでくるし、眠れない(笑)えーん

 


人生も、思うように
いかない時は
やってやろうと、
無理に頑張らないで

自然に変わっていくのを
待ってみる。

そういうのも、あるなあ。。


 

全く、何もしないのではなく
今、というか、無理なく出来る事に

フォーカスしてみて、少しづつ

やっていく。

あとは、天にお任せ、かな。爆  笑

 

 

一つのことに目を奪われ過ぎず、
遠くを見る感じで、やっていくのも
あり!ですね。
楽に、楽に、力まずに
心地よく、今を楽しめるといいですね。


読んでいただき、有難うございました。

明日も、お元気で!!ピンクハートピンクハートハート

 


旭川揺らぎ整体こころのHPは、
こちらから、ご覧くださいね。