こんにちは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。


文化の日のお休み 
いかがお過ごしでしょうか。
「鬼滅の刃」を見に、映画館に
行くとか?いて座
(今は、シアタ~っていうのかなニコニコ

そんな方も、いらっしゃるかと思います。

 

映画館も、劇場も、長く座っていると

腰、固まりがちですね。
ソファにのけぞりがちな格好も!


畳や、床に足を投げ出して座るのも
なんか、バランスが取れなくなります。
腰折れ曲がらないで
なんか、のけぞってしまう!?

手をついてしまう、とか。



腰を回してみて下さい というと
腰を回しているつもりでも、
身体全体を回してしまう、というように
なってしまう方もいますね。


身体全体は、ぐるぐる回るのですが
腰は、あまり動かず
横というか水平に動いているだけ。。

う~ん。。うーん
 


そういう人は、腰を前や後に倒そうと
すると、倒しにくかったり
痛い!となってしまいがちです。

 


そこで、思い出してほしいのが
身体は、楽な方へ動かすと
痛みの出る方にも
動きやすくなるということ。



自然に立って、

状態を静かに前に倒します。

無理しないでいくところまでで。

止まったところで、一息つきます。


 

身体を起こすときは

先に顔を起こして、足裏で床を踏むよう
にして、起きます。

次に、身体を後ろにそらします。

止まったところで一息休みます。

 

苦しいのを無理にそらさず

ややっていると、
だんだん大きく楽に動いてきます。

3~5回位。
気持ちよく!無理しない!口笛

 

 

腰が痛くなくても、

毎日やると、腰が伸びて
動きやすくなりますよ。
お仕事の合間や

家事の合間に、やってみて下さい。


ムズカシイ動きや
ジムに行ったりしないと

効果が無いと思いがちです。

やった感!!ありますしね。イヒ

 

人間も動物!
動物のように
日常の身体の、ちょとした動きで

身体の不調が良くなって

整っていきますね。

 

 

揺らぎ整体こころでは、
そんな、日々の過ごし方に
気づいて頂いています。




今日は、いい天気です。
自然の中で、美味しいお茶でも、
いかがでしょうか。コーヒー

 

旭川揺らぎ整体こころのHPは

こちらから、ご覧くださいね。下矢印下矢印