こんばんは、旭川揺らぎ整体こころです。

えっ、天使の翼 どこどこ?照れ

はい、背中にある、両肩甲骨です。
ランドセルではないですよう。(笑)

エラのようになって、背中から、指が入りますね。
意外と気持ちいいんです。

肩こりの原因の一つは、肩甲骨の動きが悪いこと。


長時間のPC,デスクワーク、美容師さんや
お掃除をする人や、腕の緊張が続く人。。。
腕を酷使していますね。


肩甲骨は、固定されていず、不安定ですが、その分、腕の自由さを生み出しています。

肩甲骨につながる筋肉は、沢山あって、協力しているんですね。グッド!



水泳、背泳ぎの元日本代表入江選手
左右の肩甲骨が、背中の真ん中で、ピタッとつくのをみたことがあります。びっくり
凄く柔らかくて、びっくり、強さの秘訣ですね。

入江陵介 肩 柔らかい 可動域 寝姿 1人腕枕 心霊写真 ホラー




肩甲骨を意識して、動かすことありますか。

振り返れば、腕も上げたことなかった、。。とか。。


肩甲骨が、ぴたっと背中にへばりついていると、肩こりになりやすいです。

 

 

肩こりの方、試しに、やってみて下さいね。。
  壁に、ピタッと背中をつけて立ち  
  両腕をあげる。 
  腕が壁から離れていませんか。
  耳に手がつきますか。
  硬い人は、肩と耳の間の   
  45度位でも、きついですね。


普通は、そこまででなくても、肩甲骨の動きがいいと肩こりも少なく、確実に背中が楽です。
 

施術で、ピンポイント
「そこ、そこ、そこが痛い。。。気持ちいい。。」
おねがい
「自分ではできないんだよね」と。
終わったら、肩をグルグル回して、
ああ、楽~。
ニコニコ

嫌な人に声かけられたら、肩甲骨が固まる(笑)
そんなこともありますね。

 

肩甲骨を気持ちよく動かして、身体も心もゆったりして下さいね。ラブラブ
http://www.seitaikokoro.com/