こんばんは、旭川揺らぎ整体こころです。
今日の嬉しいニュース

池江璃花子選手がレース復帰 

白血病乗り越え「楽しんで」―競泳

白血病のため実戦から離れていた競泳女子の池江璃花子選手(20)=ルネサンス=が29日、東京辰巳国際水泳場で行われた東京都特別大会の女子50メートル自由形に出場し、復帰を果たした。

 

 長い闘病生活を乗り越え、昨年1月以来約1年7カ月ぶりのレース。この種目の日本記録(24秒21)を持つ池江選手は26秒32で泳いで5組1着となった。

レース後には涙も見せたが、「1番ですごくうれしかった。本当に楽しんで泳げた」と笑顔で語った。

…中略…

 「第2の自分の水泳人生の始まり」と言った池江選手。
24年パリ五輪を最大の目標としており、当面は筋力や体力面の強化に重きを置いて、練習を続けていく。

8月29日土 時事ドットコムより



今日の、サンデーモーニングでは、野球評論家の張本勲氏が、「何で無理するのか・・・」と言っていた。


パリ5輪を目指して、確かに、ゆっくりもあるし、無理していたのかどうかは、分らないが、どうしてもやりたい時ってあるのではないかなと思う。
生と死のギリギリまで、行ったから、こそ。


こんな時、楽しめるって凄い!!
きっと、良い緊張しながら、楽しむことで、
リラックスしていたのだろう。

 


ぱっと、大輪の花が咲いたよう。