こんにちは、旭川揺らぎ整体 こころです。

今日も暑いですね。

14時現在、玄関、31度55% 
テーブルの上の花が、くたっびっくり。。。。
笑うしかない。爆  笑

 

 

ストレスと姿勢って、関係あるの??
それが、あるんですね。


不安定な気持ちの時に、颯爽と歩いたり、 鬱鬱としている時に、胸を張っていることもないですね。
いじめられるたりすると、背中が丸まり猫背になります。


すると、内臓の動きが鈍ったり、身体の土台がない状態になり、よけい不安定になります。

緊張すると、肩や肩甲骨が上がります。 
よく、「肩の力を抜いて」と言いますね。

横隔膜も上に上がってきて、さらに呼吸も浅くな ります。 

 

 

ストレスに支配されず、上手に身体を使う。
体がしっかりすればストレスにも強くなる。


心のカウンセリングをさせて貰ってきましたが、多くの方は、背中が丸い、猫背、肩の左右差があります。

 

お話による、心のケア、癒しも大事ですが、意外と、身体をリラックスすることで、心も落ち着いてきます。

 

「人生嫌になった。。あ~」と、ため息をつくような時、
ちょっと鏡で、姿勢を見てみて下さいね。

背中、丸くなっていませんか。
良い運が、逃げるかも。。。です。ウインク

 

こんなふう考えて、身体を動かしていくと、自然と姿勢がよくなり、身体がすっとして、気持ちもしっかりしてきます。 

 

揺らぎ整体こころで、身体を緩めて、心と体のリラックスしてみて下さいね。

http://www.seitaikokoro.com/