こんばんは、こころです。ニコニコ

腰が痛い。背中が痛い。肩がこる。
特に、重いものを持ってもいないし、体も使っていないし??
普段の生活で、思い当たることは。。?
特におもいつかないよう。

肩の施術をしようと、座ってもらうと、えっ
「いつも、左に乗る感じ、反対は出来ない。」

横座りというようです。

施術の際に、座ってみて下さいと言うと、写真のような方が、結構いらっしゃいます。
子供の頃からの習慣は、いつも間にか疑問に思わず、身についていますね。

今は、この座り方が楽でも、ずっとやっていると、骨盤や腰や股関節歪んで、様々な不調につながりますね。


いきなり正座だけは難しく、出来ないと思いますが、意識して直していけるといいですね。あし