モッピーワークスが無くなった!代わりに稼げるポイ活はこれ | 副業×在宅×家族✨家族といる時間を手に入れた主夫|ココ

副業×在宅×家族✨家族といる時間を手に入れた主夫|ココ

副業を本業にして、家族や子ども中心の生活をしている主夫ココ。何も知らない、分からない状態からどうやって副業を本業にしたのか、お金や節約方法を書いてます。

モッピーワークスが無くなりました!

 

記事作成をしたり、自分が得意なことを書くことでカンタンにモッピーポイントを稼げることで有名だったモッピーワークスが無くなりました。

 

始めはモッピーワークスはどこにあるのかを調べたのですが、2018年に終了したことを知ったので驚きました。

 

→モッピーワークスはどこ?調べたらサービスが終了していた!代わりのサービスはコレ!

 

 

今はモッピーワークスの代わりにあるサービスが、

 

・モッピータイピング

・タスク

 

の2種類。

 

モッピータイピングは名刺の情報を入力することでポイントを貰えるサービス。

タスクはモッピーワークスのように、記事作成やアンケートに答えることでポイントを貰うことが出来ます。

 

モッピーでポイントを管理しているなら、使いやすいサービスです。

ですが、私は記事作成やアンケートを答えることでポイントを貯めるならモッピータイピングやタスクはオススメしません。

 

なぜなら、単価が低いから。作業内容や作業時間のわりに単価が低いので効率よく稼げる印象が全くありません。

 

効率よく稼ぐなら、ココナラやクラウドワークスの方が稼ぎやすい内容でした。

 

ただ、ポイントサイトでポイントを貯めるならモッピーは使いやすいサービスです。

 

ポイントを貯めるなら→モッピー

記事作成やアンケートで稼ぐなら→ココナラかクラウドワークス

 

目的に沿ってサービスを使うことでより稼ぎやすい内容だと調べたら分かりました。

 

私が調べた結果はこちらで詳しくまとめました!記事作成やアンケートで稼ぐカンタンな方法を探している方は参考にしてください!