ご訪問いただき

ありがとうございますベル




アニマルコミュニケーター

まゆみです

🧑🏻🍀


流れ星✴︎°。・°✳︎


昨日
家の鍵🗝に付けているお守りが
昨年のままだったことに
突然気付いてびっくり気づき

いつもの直感で流れ星

「よし、香取神宮行こう」
神社
また行ってきましたラブラブ

先週行った時の
青空とは全然違う
空一面の雲☁️




これが先週


昨日



曇りだと

川の色も

雰囲気も

こんなに違うんですね〜


私個人的には、

曇りの日の方が

迫力があって好き🤭



正式には

鳥居河岸(津宮浜鳥居)

とりいがし(つのみやはまとりい)


御祭神の

経津主大神

(ふつぬしのおおかみ)

海路を渡って波

ここから上陸されたと

伝えられているそうです⛵️



昨日は

この後

なんとなく

いつもの参拝コースの逆周り


奥宮から参拝してきました

お願いキラキラ










日曜日なのに

運良く

私以外誰もいなくて…





初めて

社殿の周りを

一周歩いてきました



この社殿は

伊勢神宮御遷宮の時の

木材🪵を持って来て

建てられたものだそうです✨





曇りがゆえに

森の中に差し込む光は

なんとも神々しく✨




説明書きの看板が

立っていない木々でも

この根っこを見ただけで

ものすごいパワー✨

感じませんか?



✨楼門✨



✨「阿」の狛犬✨


✨「吽」の狛犬✨



✨御神木✨




昔は
こんなふうに
近付けました💕



御神木の近くにひっそりとある

✨さし石✨

昔、男達が

これを持ち上げて

力自慢をしたもの


勝負のパワースポットキラキラ筋肉



✨拝殿✨


✨本殿✨


✨鹿島新宮✨




✨三本杉✨


ここも昔は

入れました



今は入れないけれど

ここからでも

ものすごいパワー‼️



✨匝瑳神社✨


✨総門✨




日本書紀と古事記では

香取神宮の神様と

鹿島神宮の神様の立場が

逆に書かれているそうですが、


どちらにしても

2人の強い神様がいた

ということですね

照れ



いつもの緑の道を歩き

🌿✨


先週はあまりよく見ていなかった

石の階段や


大鯰を抑えているという

伝説の✨要石🪨✨道の石碑

を見ながら


一番下の大鳥居まで

降りて来て…



あーー‼️びっくりガーン


古いお守りを納めてくるのを

忘れたことに

気付きましたタラー



それが私です笑い泣き



そのまま

Uターン


また山道を登り



こういうお水でさえも

清らかに見えるんだよね〜✨

とか


緑が

ほんと気持ちいいラブ

とか


あ❣️

木の樹洞が

ハート

とか


いつもの倍楽しみながら歩き

古神札納め所へ

納めて


また同じ道を

てくてく戻った

はずが‼️


🚙車に戻って

👛バッグを見ると


古いお守りがあるアセアセ


ガーン

⁇ナンデナンデ⁇


私が納めてきたのは

古いお守りを入れていた袋だけ🧧


バッグの中の

小さいポケットに入れていたから

お守りだけ飛び出ることは

ないはず…


ということは!

何か意味があるんだな✨


と思うことにして爆笑




県道に掛かる

✨現在の一の鳥居✨

をくぐり


利根川沿いの

大好きな道を







また帰りました車ルンルン



そして、

家に着いて

古いお守りを

来年のお正月まで

神棚に置いておこうとした時!


何かある‼️

と思って見たら、


今年の初めに

妹家族に送ったはずの

お守りが…


びっくりアセアセ

え?もう9月だけど…


やっぱりこれが私です笑い泣き


でも…


そっか!

古いお守りを

持って帰って来たのは、

このことを

私に知らせるため

だったんだ‼️


ラブラブラブ


どおりで

行きも帰りも

✨8823✨

たくさん見たわけだ





というわけで、


8ヶ月遅れで

無事(?)

そのお守りは

妹家族の元へ

送ることができました

ハートのプレゼント




もう一つおまけに言うと


この古いお守り

鍵のキーホルダーと一緒に

付けていたのですが、


キーホルダーから外そうとしたら

付け根の糸が

すでに切れていたんです


切れていたのに

落ちずに

繋がっていたんです


なんか

そのことにも

とても深い意味がある

気がして…


ありがたいなぁ

おねがい








今日も最後まで

お付き合いいだだき

ありがとうございました❣️



アニマルコミュニケーションCREA
アニマルコミュニケーターまゆみ🍀
でした

🧑🏻ハート



ピンクハートハートグリーンハートブルーハートイエローハート


  







大切な家族

ペットちゃんの気持ちラブラブ


一度聴いてあげてみませんか?


ココロピンクハートとココロブルーハート

コミュニケーションするので

虹の橋🌈を渡った子とも

お話しできます



ハートアニマルコミュニケーション

お申し込み

こちらからお願いします🙇‍♀️

下矢印





クローバー虹


毎日朝晩出会う

四つ葉のクローバー🍀


ハートInstagramはこちらになります

下矢印


まゆみInstagram