友達が先生に言ったのかは

闇の中になっているけど、


娘は今も友達と仲良くできている?

ようです。


とはいえ、娘の心の中は

モヤモヤしたままみたいで…


多分お互いあと少しで

クラス替えだしという気持ちで

過ごしているんじゃないかと

思います。


いい経験だったのかなぁと

友達には悪いことしたけど

思っています。


ある程度、成長してからの

人間関係のほうが面倒だし

立ち直りも難しいから


今、この年齢で経験できたのは

娘が今後トラブル少なく生きるには

良かったのかなって。


私は、小5のとき

親友がいきなり私を避けたことで

元には戻りませんでした。


理由も聞かず

ただ何で?の気持ちのまま

卒業してそのまま。


だから、娘は友達に何かしたのかとか

今後は気をつけるとか言って

元の関係に戻ってることが

すごいなって思います。


私も、理由を聞けていたら

何か変わっていたのかなぁ真顔