12月突入しましたね⛄️


娘は、心が強くなったような気がしますにっこり


というのも、この1ヶ月で

娘の心を満たす出来事が何個か

ありましたラブラブ


まず、夏休みの課題で賞をもらいました。

次に、学校の企画で学年で選ばれました。

そして、いじめアンケートがあり

今年あったことを書くので解決済み

ですが書いたところ、新しい担任と

私がしっかり話すことができ

その際に、娘がしている小さな気遣いを

先生は気づいていて肯定してくれました。

↑娘の小さな気遣いについての記事です指差し


それを、娘に伝えることが出来ました。

友達と放課後や休みに遊ぶことも

増えましたニコニコ


といったかんじで娘の承認欲求が

満たされているのが今ですひらめき


ありがたいですね泣き笑い

娘に対しての悩みが一つ減って

娘も前向きに考えて悩みを減らして

そんな日がきたんだと思うとキラキラ


私は、小さな悩みをたくさん

抱えていますが‥滝汗


とりあえず娘が今楽しくて

傷ついても前を向けるなら

幸せなんだと思いましたニコニコ


娘が私を励ますんです気づき

人を励ます心の余裕が少し

出来たのかもしれません!


さんまさんのような事を

言っていましたにっこり


生きてるだけで

いいんじゃないの。


どんなに悩みがあっても

生きているんだからいいじゃんと

いう意味だそうですにっこり