2年越し、念願の発表会 | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!「那須の巻きずしや」デコ巻きずし講師の高橋です。

 

毎日暑い日が続きますね。

 

梅雨だというのに、雨が少なくて今後の農作物への影響が心配です。

 

海苔も不漁でさらなる値上げがされましたが、食料品だけでなく全般的に価格が高騰しており、値段を見て驚くこともしばしばあります。

 

今日は七夕。

 

昼間は晴れていますが、今夜は天の川が見えるかな?

 
 
さて、最近は毎日が忙しくて目まぐるしいです。
 
長くブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、40歳を過ぎてから始めたバレエ。
 
週に1回しか通えていないので、さっぱり上達しないどころか、毎週レッスンの後は足腰痛くて筋力の衰えを感じています。
 
家で筋トレをしようと思うのに、その意志が長く続かず、、、。
 
そんなバレエですが、来月頭に発表会があります。
 
2年前はコロナ禍ということもあり、内々で行われた発表会。
 
直前に足を痛くして結局舞台に立つことはできませんでした。
 
image
(前回の発表会。高校生の生徒さん)
 
今回は2年越しの思いを叶えるべく、再び挑戦。
 
バレエスクールとしても対外的に行う初の発表会。
 
大人はさておき、子どもクラスは毎週日曜日にもレッスンがあり先生も大変そうです。
 
発表会まであと1ヶ月。
 
日々の忙しさに追われつつも、怪我に気をつけて頑張ろうと思います。
 
ここまできたら、もう楽しむしかない!
 
 
 
※日本デコずし協会マイスター資格保有者向け本部研修会講師(2018年2月)

※那須塩原市、大田原市、矢板市、上三川町からの依頼で公民館や研修会で講師を務めました。
 
※三島公民館「ひよこの会」で、講師を務めました。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・衛生責任者