ようやく回復!辛かった…。 | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!「那須の巻きずしや」デコ巻きずし講師の高橋史代です。

 

 
新年度スタートしましたね!

ギックリ腰から1週間。

だいぶ動けるようになってきました。

昨日3日は、新年度初日の出勤日。

前日の2日でもまだ痛みがあり、30分くらいは動けたけど、しばらくすると痛みで動けなくなり横になる、の繰り返し。

3日は「行けないかなぁ?」という不安と、「行くぞ!」という気持ちのせめぎ合い。

昨日は少し早起きして様子を見て、痛み止めを飲んで出勤しました。

途中でどうにもならなくなったら、早退すればいいやと思いながら。

出勤してみると、気が張るからなのか何とか1日持ちました。

前かがみはまだできないし、しゃがんだりするのも一つ一つ丁寧に動作。

私、普段は歩く速度は速い方だけど、今はかなりゆっくり。

妊娠後期の頃のようなゆったりした動作になっています(汗)

カッコつけても仕方がないので、そこは開き直り。

途中、痛みがある時もありましたが、何とか夕方まで持ちました。

ようやく回復してきたみたいで、ホッとしました。



今回は、発症してから3日間は基本ベッドで横になる日々。

立っているのも、座っているのも辛くて、横になるのが1番楽。

食事もベッドまで子どもたちが運んでくれて、行儀悪いけど横になりながらの食事。

3日過ぎて、少し動けるようになってきたけど、それでも30分くらいまでしか動けないし、座っている体勢が辛くて、横になっていることが多かった。

食事内容も野菜などのビタミンが不足しているメニュー。

私は久々に口内炎がてきてしまったし、給食を食べていないから子どもたちの栄養バランスも心配。

そんな1週間でしたが、昨日は1日活動できて、夕飯も作ることができたのでかなり進歩!

笑ったり、咳やくしゃみをしたりすると腰に響いて大変だったけど、ようやくその痛みも解消。

あとは少しずつ筋力をつけて、ストレッチもして完全回復を目指すのみ!

今回は、長女には助けられたなぁ。

以前ギックリ腰になった時よりも痛みが強かった気がするけど、これは歳のせいなのか、たまたまなのか?

ともあれ、まだ痛みは完全にないわけではないので、大事にしながら過ごします!

 


LINEアプリをお持ちの方は、下記ボタンをクリックすると「那須の巻きずしや」とつながります。

↓↓↓

 

LINEでのやりとりも可能ですので、ご利用下さいね!

 

 

 
※日本デコずし協会マイスター資格保有者向け本部研修会講師(2018年2月)

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市、上三川町からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。
 
※三島公民館「ひよこの会」で、講師を務めました。

※当教室は栃木県那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、壬生町、上三川町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市、埼玉県からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・衛生責任者