時機を逃さない! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!「那須の巻きずしや」デコ巻きずし講師の高橋史代です。

 

 
昨日、今日と暖かかったですね。
 
3月並みの陽気とのことで、日中は1枚上着を脱いでも寒くなかったです。
 
春に向かっては三寒四温なので、また寒くなる日もあり、そんなこんなの繰り返しで春になるのでしょうね。
 
日の出も以前よりは早くなり、夕方も5時半頃でもまだ明るさが残るようになり、日中の日差しは春!そのもの。
 
寒さは厳しいですが、立春の頃には、確実に春の気配を感じます。
 
もうすぐ梅の花の便りも聞けそうです。
 
 
年が明けて1月は行き、2月になったと思ったら早1週間が過ぎ、あっという間に時間が流れていきます。
 
最近、つくづく思うのは「時機を逃してはいけないな!」ということ。
 
「やろうやろう」と思っていても、気持ちだけでは何も変わらない。
 
その気持ちを実行に移せるかどうか。
 
時機を逃さずに、その好機を捉えられるか。
 
それは心構えであり、日々の意識づけ。
 
30代後半からは比較的、良い方向で時機を捉えられていると思います。

 

『心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる』

 

私の行動指針の一つとして、意識している格言です。

 

 

 

LINEアプリをお持ちの方は、下記ボタンをクリックすると「那須の巻きずしや」とつながります。

↓↓↓

 

LINEでのやりとりも可能ですので、ご利用下さいね!

 

 

 
※日本デコずし協会マイスター資格保有者向け本部研修会講師(2018年2月)

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市、上三川町からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。
 
※三島公民館「ひよこの会」で、講師を務めました。

※当教室は栃木県那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、壬生町、上三川町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市、埼玉県からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・衛生責任者