氷点下12度。 | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!「那須の巻きずしや」デコ巻きずし講師の高橋史代です。

 

 
先週は雪降りましたねぇ。
 
昨日、今日になって、ようやく生活道路の雪もかなり溶けましたが、大変な1週間でした。
 
雪が降った水曜、翌日の木曜は4号線などの幹線道路も雪が残り大渋滞。
 
金曜日は一部の幹線道路は溶けましたが、それでも凍結や圧雪で大変でした。
 
今の車になって4年目ですが、初めて「滑っていますよ」というお知らせ機能が点灯することを知りました。
 
走り出しや、カーブなどスピードはかなり落としていましたが、それでもハンドルを取られることもあり、「うわっ、滑っているよ(汗)」と焦ること数回。
 
明日からは、ようやく雪や凍結のストレスなく運転できそうです。
 
とは言え、一部凍結している可能性もあるので、慎重に走らせたいと思います。
 
ちなみに、木曜日の朝、出勤時に車に乗ったら「氷点下12度」。
 
 
空気が痛いくらいでした。
 
大田原で氷点下16度を観測したこの日は、水道管は大丈夫だったけどトイレが凍結して使えなくなったという話も聞きました。
 
幸い、我が家は凍結はなく、この辺りでは停電もなく暖は取れたのでその点は助かりました。
 

そんな寒い中でも、子どもたちは雪遊びを大いに楽しんでいました。

 

 

昨日、今日も庭に残っている雪で雪遊び。

 

よくまあ飽きずに遊ぶものです。

 

今年はスノーウェアや雪用の手袋を買ったのですが、このくらい楽しんでくれるなら買った甲斐がありました。

 

毎年、スタッドレスタイヤに履き替えていますが、今年はようやく替えた甲斐がありました。

 

でも、できれば出勤時の降雪はもうイヤだなぁ。

 

 

 

LINEアプリをお持ちの方は、下記ボタンをクリックすると「那須の巻きずしや」とつながります。

↓↓↓

 

LINEでのやりとりも可能ですので、ご利用下さいね!

 

 

 
※日本デコずし協会マイスター資格保有者向け本部研修会講師(2018年2月)

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市、上三川町からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。
 
※三島公民館「ひよこの会」で、講師を務めました。

※当教室は栃木県那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、壬生町、上三川町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市、埼玉県からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・衛生責任者