3年ぶりの団体向け講座は、上三川町で! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!「那須の巻きずしや」デコ巻きずし講師の高橋史代です。

 

 
週明けに雪が予想されていて、今からちょっと不安。
 
何が嫌だって、通勤の渋滞。
 
雪だったらめちゃめちゃ混むよなぁ。。。
 
さて、先日は上三川町の公民館で行われた巻きずし講座へ講師として伺ってきました。
 
コロナ対策で定員を半分にしての開催。
 
12名様の方がご参加下さいました。
 
節分の「鬼」と今年の干支の「うさぎ」を巻きました。
 
 
 
 
コロナで公民館などで開催予定だった講座が全てキャンセルになり、今でも調理するものはなかなか開催されませんが、今回上三川町の中央公民館よりご依頼いただき、3年ぶりの講座。
 
 
純粋に楽しかったです。
 
久しぶりだけど、全く緊張することもなく、素直に楽しめました。
 
酢飯の用意もそれなりにあったけれど、慣れ?なのかな。
 
全然苦にならず、パパッと用意できました。
 
 
食材も事前に一人分ずつ個別に分けて用意。
 
ひと手間かかりますが、それでもこうして講座が開催されるようになってきたのは嬉しいことです。
 
上三川町までは1時間40分くらい。
 
4号線、新4号線で事故などもなく渋滞がなくスムーズに行くことができました。
 
皆様、初めて巻く方ばかりでしたが、楽しんでいただけたようで安心しました。
 
当初、上三川町は遠いので、宇都宮など近郊で活動している生徒さんを紹介しようと思ったのですが、ご担当者が「先生がいい」と、上三川町からわざわざ那須塩原までお越しくださったので、快諾いたしました。
 
嬉しく、ありがたいことです。
 
巻きずし教室開催のご希望も何件かいただいているので、2月からは月に1回くらいは開催する方向で進めていこうと思います。
 
 

 

LINEアプリをお持ちの方は、下記ボタンをクリックすると「那須の巻きずしや」とつながります。

↓↓↓

 

LINEでのやりとりも可能ですので、ご利用下さいね!

 

 

 
※日本デコずし協会マイスター資格保有者向け本部研修会講師(2018年2月)

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市、上三川町からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。
 
※三島公民館「ひよこの会」で、講師を務めました。

※当教室は栃木県那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、壬生町、上三川町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市、埼玉県からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・衛生責任者