支えられる実感!感謝、感謝の毎日です。 | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!「那須の巻きずしや」デコ巻きずし講師の高橋史代です。

 
今日は冷たい雨の1日でしたね。
 
今日は、対面とオンラインでの講座を開催。
 
お一人はさくら市からお越し下さり、もう一人は茨城からオンラインでのご参加です。
 
何回かブログでも書いていますが、もう6年くらいのお付き合いでデコ巻きずしマイスター資格も取得されている生徒さんたちです。
 
その生徒さんたちから、「那須の巻きずしや」オープン祝いでお花を頂きました。
 
連日、嬉しく驚きの日々です。
 
 
その生徒さんたちは、私よりひと回りくらい上の方なので、いつも多くのことを教えてもらって学ばせてもらっています。
 
子育てや、人生観など、いろいろと経験豊富な人生の先輩。
 
今回、「那須の巻きずしや」オープンにあたっても、背中を押してもらいました。
 
思い返せば、2014年4月に誰も知り合いもいない、土地勘もない那須塩原市に引っ越して来て、2ヶ月後の6月には教室を開始。
 
その時点で栃木に友だちはいませんでしたから、「誰も来てくれないかもしれない…」と言う思いが頭の片隅にありました。
 
それでも、「やってみなければ分からない!」と教室の募集を開始。
 
ブログを見て知ってくれた方などがお越し下さり、気がつけば近隣の市町村だけでなく、宇都宮や鹿沼など県央地域や、福島県、茨城県、埼玉県からもお越しくださるようになりました。
 
あれから7年後。
 
新しく「那須の巻きずしや」を始める今、友だちや生徒さんなど多くの方に支えられて、後押ししてくださることに本当に感謝です。
 
同じ新しいことをするにしても、7年前の孤独と今では気持ちの持ち方が違います。
 
支えてくれる人がいるって、力になるし、本当に嬉しいです。
 
ブログを読んでくださる皆さんにも本当に感謝しています。
 
いつも、ありがとうございます。
 
 
 
友だち追加

 

 
※日本デコずし協会マイスター資格保有者向け本部研修会講師(2018年2月)

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。
 
※三島公民館「ひよこの会」で、講師を務めました。

※当教室は栃木県那須塩原市の西那須野地区にあります。
市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、壬生町、宇都宮市、高根沢町、真岡市、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市、埼玉県からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・衛生責任者