宇都宮市、さくら市の方が半数以上を占めています! | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんにちは!子どもが絶賛する「可愛いくておいしい」デコ巻きずしの高橋史代です。

 

栃木も梅雨入りしましたね。

 

今日は、かろうじて雨が降らず、風もあったので、洗濯物が乾いてちょっと嬉しくなりました!

 

来週から始まる、「季節を旅するデコ巻きずしコース」。

 

image

 

初めての方、リピーターの方、様々なお顔ぶれの方がご参加下さいます。

 

その中で、気付いたのが、なぜか遠方の方が多い!

 

市内の那須塩原市からは2名、お隣の那須町から1名。

 

それ以外の方々、半数以上は宇都宮市、さくら市などからお越し下さいます。

 

また、お子様連れの方も3人いらしゃいますが、ちょうど同じくらいの年齢で1歳4か月~1歳7か月のお子様たち。

 

偶然ですが、たまたま引き寄せる何か?があるのでしょうか??

 

そして、皆さんから、好評をいただいているのが、私のオリジナルの「ハロウィンおばけ」

 

image

 

「これ、かわいい!」

 

そんな嬉しいお声を、よく頂きます。

 

こちらの柄の開発話は、以前の記事に載せていますので、興味のある方はご覧くださいね!

 

image

 

そして、オリジナルの「ビール」

 

image

 
「これ、かわいくて、巻くのが楽しみ!」
 
「泡のもこもこ感が、どうやって作るのか気になります!」

 

と、「ビール」も好評をいただいています。
 

おかげさまで、火曜日コースは満席ですが、水曜コース、木曜コースは、まだご案内が可能です。

 
全13柄中、11柄が私のオリジナルデザイン。
 
これらのデコ巻きずしは、全国でも、ここでしか習えないですよ!
 
 
 

※出張教室では、個人の方以外にも長寿会、公民館主催の講座、企業の顧客サービス講座、ママサークル、小学校親子レク、小学校PTA研修会、幼稚園教職員研修、塾イベントなどにも伺っております。

※那須塩原市、大田原市、矢板市からの依頼で公民館や研修会で講座を開催しております。

※当教室は那須塩原市の西那須野地区にあります。市内の他、栃木県栃木市、鹿沼市、益子町、宇都宮市、高根沢町、さくら市、矢板市、塩谷町、那須烏山市、大田原市、那須町、福島県須賀川市、白河市、西郷村、茨城県古河市からもお越しいただいております。

※保有資格
・日本デコずし協会認定デコ巻きずしマイスター
・日本サロネーゼ協会認定練り切りアート®︎講師
・衛生責任者