日本に産まれてよかったぁ。 | 食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

食卓を楽しく!「那須の巻きずしや」

土日祝日に、事前予約制で巻きずしの販売をしています。
お誕生日やお祝い、季節の行事にどうぞ。

また、オリジナルデザイン140柄以上を考案、
東京の本部研修会でも講師を務めた高橋が巻きずしの楽しさをお伝えします。
「できた!」の感動を、あなたの食卓に!

こんばんは!
『食卓に笑顔を!』栃木県那須塩原市のデコ巻きずしマイスターの高橋史代です。

子育て中でも楽しみたい!子連れOKの少人数で丁寧なデコ巻きずし教室、10月のレッスンの御案内はこちらから。

今日は秋晴れ!
気持ちいい天気でした。

近所を散歩していると至るところで秋を感じます。


夕陽を浴びてきれい。


ほおずきの実も鮮やかなオレンジ色。


家の近くでは稲刈りは未だのようです。
まさに黄金色!


こんな案山子も。
案山子を見たのはいつ以来だろう?


季節の変わり目はいつも何を着るか迷います。

そして、季節の変わり目はいつも「日本に産まれてよかったぁ。日本人でよかったぁ」としみじみ思います。
これはDNAがそう感じさせる気がします。

まもなくお彼岸。
日はだいぶ短くなり、どんどん秋も深まってきますね。

朝晩はだいぶ気温が下がるようになってきたので、みなさまも風邪などひかれませんように。
私も娘が体調を崩さないよう気をつけたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております!
みなさまのクリックが1票になります。

クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村