社保庁職員の不当解雇撤回11・2中央総決起集会 | すくらむ

すくらむ

国家公務員一般労働組合(国公一般)の仲間のブログ★国公一般は正規でも非正規でも、ひとりでも入れるユニオンです。

 ※集会のお知らせです。



すくらむ-1


社保庁職員の不当解雇撤回11・2中央総決起集会


 ★国の責任で雇用と年金を守れ


 2009年12月末の社会保険庁廃止によって525人もの分限解雇を強行した政府・厚生労働省は、国民の年金の切り下げを狙っています。翌年12月末にはJALも大量解雇を強行。国と大企業による首切り「自由化」を許さず、力を合わせて国民の年金を守りましょう。


 ★構成劇で解雇の悔しさと決意を訴え


 仕事への思いや誇り、笑顔でがんばった日々、仲間への思い、解雇された悔しさ、笑顔を取り戻す決意、団結して生き抜く決意にあふれた4つの歌(「働きたいのに」「お父さんの背中」「笑顔の意味は」「はな」)を中心にした感動の合唱劇です。ぜひ、ご参加ください。


日時 2012年11月2日(金)18:30~20:30


会場 日本教育会館ホール
   千代田区一ツ橋2-6-2 TEL03-3230-2833(道案内専用)
   地下鉄神保町駅(A1出口)徒歩3分
    ↓地図はこちら
    
http://www.jec.or.jp/koutuu/index.html


内容 たたかいの現状と課題(弁護団)
   合唱構成劇(全厚生闘争団)
   争議団等の連帯あいさつ
   全厚生決意表明


主催 全労連・国公労連・全厚生闘争団


※集会宣伝ビラ(PDF)